元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飛騨高山観光~1日目~

f0063920_21392363.jpg
これは4月29日のお話です。
学科の友達3人が私の実家に高山観光に来ました。
夏にえみ子、さほ、ゆっこが来た時みたいな感じの旅行☆

高山は観光地だといっても地元に住んでいたら、観光客が行くようなところには行かないんだよね。だから新鮮な気持ちで楽しめました。
高山駅について、歩いて弥生そばで”高山らーめん”を食べました。
数ある高山らーめんの中でも、アタリはずれは多いんですよ。
そんな中でもこのお店はさっぱりしておいしいというお店です。
川原沿いを歩きながら、の~んびりと桜を堪能しつつ。

屋台会館へ。。。
高山の祭り屋台が実際に展示してあるんです。
豪華でした。
フラッシュ撮影は禁止でした。

f0063920_2129969.jpg


人力車で古い町並みを観光。
これって、恥ずかしいネ。GWということもあって人多過ぎて、見事な賑わいっぷり☆
桜もキレイ!!!
長野の桜が散ったから、桜前線を追いかけてるみたい。
f0063920_21375811.jpg



夜は宇津江の四十八滝の温泉で、一日の疲れを癒しました。
なかなかの湯で☆地元にもこんなにいいところがあるなんてビックリしたね!!!

夜は飛騨牛の夕飯とお母さんの郷土料理でお腹イッパイでオヤスミィ(^_-)―☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-02 21:39 | life