元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

契約終了!!!

半年間契約していた新聞も8月からは辞めちゃいました。
新聞を取り始めた理由は就職活動のため。
特に役立ったわけでもないけど、社会情勢を知っておかないとピンチ(●・`д・)っだと思ったから。
内定を貰って就職活動が終了したら、読まなくなっちゃった↓↓↓
ただ、増えてゆくばかりの古新聞。

しかも、5月からは2つの新聞を取っていた。
『お金は日経の分だけでいいので、信毎の取ってくれませんか???』

という言葉と映画のタダ券3枚とツタヤの割引券で契約を交わしてしましました。
問題は、お金じゃーなくて溜まってゆく古新聞の量が2倍になるという現実に3ヶ月間ウンザリ。。。

でも、今朝玄関のポストをみたら新聞が入っていなくて一安心゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
これで、古新聞の悩みからも解放。
学生は新聞を読まないって言われるのは嫌だから図書館で読もうと思うよ、暇があったら。
でも、半年間日経を読んでいて思ったのは、経済のことが客観的かつ感情移入していない文章で書かれているから情報に信頼が持てる気がした。
就職活動していて、新幹線等の移動の時は必ず日経を持ち歩いて読むようにしていた。
私、必死だったんだなぁ。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-08-02 01:30 | life