人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都旅行~二日目~

もう3日前の出来事だ!!!

朝から雨が気になりつつもお出掛け★
最初に行ったところは宇治。
時代劇に出てくるような坂を登っていると雨がポツリ、ポツリと。。。
この坂は琴坂っていう名前。
坂を登ると質実剛健なお寺、興聖寺がありました。雨の中のお寺もなかなか風流で。

気がついたら雨も止み、十円玉でおなじみの平等院へ!!!!!
湿度と気温が高くて蒸し暑い中の観光になってしまった( ・д⊂ヽ゛
京都旅行~二日目~_f0063920_740584.jpg
いつも見ている十円玉のモデルが目の前にあると思うと不思議な感じ。
左右対称な建築で、正面からは中の仏様がきらびやかな様子が窺えた。
最初に見たときはあまり感動とかなかったけど、見れば見るほど魅力が感じられた。
飽きがこない建物。

宇治からは遠く、サホ父の車があったからこそ一日で行けた場所、大原にある三千院へ!!!!
このお寺は庭が美しい。
庭のコケが濃くて秋の紅葉の季節には美しい景色になること間違いないんだろうなぁって思った。
京都旅行~二日目~_f0063920_7492217.jpg



夜にはライトアップされているという高大寺へ!!!!
清水寺の近くにあるのに、今まで行ったことはなかった。
このお寺は豊臣秀吉の妻、ねねをお祀りしてあるお寺。
ライトアップされていて、すんごく雰囲気があってよかった。
夜のお寺って、昼とはガラリと違うんだね。
しかも、夕涼みのコンサートがやっていて画期的な感じもしたし★
京都旅行~二日目~_f0063920_7571325.jpg


竹林もすんごくよかった。
きっと昼間なら引き立つような存在じゃないのに、夜だからこそ美しく見えたと思う。
京都旅行~二日目~_f0063920_80472.jpg


バスが23時半頃だったから、それまでは清水の下で座り込んで語ったり、その界隈を散歩して満喫できたo(≧◇≦*)o
とても充実した京都旅行!!!!
サホ一家のおかげ!!!
ますます京都が大好きになった(p≧∀≦q)〃
ありがとう゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
by tomi_tomiko | 2006-08-22 08:03 | 2006◆summer