人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行*4日目 ronda

4日目のロンダでの出来事を綴ります。
ミハスと同じアンダルシア地方にあり、標高780メートルに位置する町。
グネグネとした山道をバスに揺られて、着く前から酔ってしまいました。
でも、町を歩いていたらそんな車酔いも忘れてしまうくらい気分爽快になりました。

昼食をレストランで済ませて、一番有名なヌエボ橋へ!!!
思っていたよりも中心地から近くて、手軽さにびっくり(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

スペイン旅行*4日目 ronda_f0063920_7515431.jpg


橋の下に下りてみました。ここに来るには2€です。
スペイン旅行*4日目 ronda_f0063920_7525557.jpg

橋から見た景色です。空がキレイ!!!とにかくキレイ!!!
スペイン旅行*4日目 ronda_f0063920_7534413.jpg


何か、この自然と歴史が共存しているのを目で確認できた感じ。
2€の価値があるよ。橋の下に下りるつもりはなかったけど、この場所にいたら見ずにはいられないって思いましたね。



英語が通じるレストランに入って、スペインの手軽な料理”タパス”を食べました。
スペイン旅行*4日目 ronda_f0063920_7581254.jpg


相変わらず量が多かった。。。
でも、地中海が近いだけあってムール貝とかエビが新鮮でおいしかった。
スペインは酢漬けしたものが多いんだけど、この頃には酢に慣れてました。
日本の酢とは違うから、最初は「えっ?」って思ったけどね。

この日の夜はセビリアに宿泊しました。
by tomi_tomiko | 2007-03-01 23:59 | 2007◆spring