人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島旅行***1日目

社会人になって初の3連休は広島にお出掛けしちゃいました!!!
ずっとずーっと行きたかった厳島神社が一番の目的。
日本三景の一つ。
松島と厳島神社は制覇したのであとは天橋立を残すのみです!!!

中国地方は初めて訪れました。
なぜなら。。。大好きなお友達のこばちゃん(はぁと)が住んでいるからです(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
学生時代は徒歩3分もかからない所に住んでいたので、非常に寂しいです。

一日目は午後に広島駅に着いて、そのまま宮島へ

広島旅行***1日目_f0063920_21321872.jpg

広島旅行***1日目_f0063920_21341217.jpg


着いた時は、ちょうど潮が引いていて鳥居のところまで歩いて行ってみた。
ちょうど天気もよくてすごくいいタイミング☆+:;;;;;:+☆

広島旅行***1日目_f0063920_2140057.jpg


厳島神社の中はこんな感じで、朱色がすごく綺麗でした。

広島旅行***1日目_f0063920_2139386.jpg

これは厳島神社近くにある五重塔。
広島旅行***1日目_f0063920_21405542.jpg

五重塔のとなりには千畳敷というところに。
875畳の広さ。
厳島神社を見渡せれたの☆彡




宮島では、鯛ちくわや焼き牡蠣、特産物をいただきました。
こばちゃんとビールを飲み交わしたり、チャリに二人乗りしたり・・・
時間が過ぎていくのがすごく惜しかったもん。
次の日を考えて12時前には就寝していたし。
社会人になると規則正しく生活するように自然となりました!!!
by tomi_tomiko | 2007-04-30 21:52 | 2007◆spring