元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:2007◆spring( 13 )

菜の花畑

もう1ヶ月前の出来事。
やっとで更新できる余裕ができました。
毎日、真っ赤かな車で通勤しているんだけど、今日は初めてお母さんに職場まで送ってもらいました。
なーんとなく運転したくない気分だったから。
母みどりさんとは仲良し。
毎日たっくさーん話しているけど、職業的に仕事のことは話してません。

GWの一日目は小布施に行って、語りつつ観光してたな。
二日目はナオミとデート★
飯山の菜の花畑に行ってきました゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
一面菜の花ですんごくキレイ。
f0063920_22483821.jpg

f0063920_22492021.jpg


やっぱり建築の女の子は落ち着きます。
一緒にいる時間がどれだけあっても足りないくらい。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-06-07 22:50 | 2007◆spring

広島旅行***2日目

せっかくのGWが終了してしまいましたが、ちゃんと広島旅行のことも書きます★

2日目は朝から行動を開始しました!!!
まずは原爆ドーム。
これ丹下さんが設計したんだけど、私達は開館前に到着しました。
f0063920_19463427.jpg

f0063920_19475772.jpg


やっぱり戦争のことは目を背けたくなるけど、日本人として広島に来たなら見ておくべきだと思いました。外国人の観光客も多かったし。
昼からの広島市民球場での阪神ファンも来ていたし。
天気がすごく良かったから、新緑がすごくキレイでした。
その次は広島城へ行き、お昼は楽しみにしていた広島焼き★を並んで食べました!!!
f0063920_1952291.jpg

このお店は入って正解やったよ(b'v`◎)
おいしかったもん。
やっぱりアタリ、ハズレがお店によってあるみたいね。。。

午後からは尾道観光!!!
この日は地域のイベントがあったから駅前が混んでいたのには驚いたわ。
長野でいうびんずるみたいなものラシイ。
ロープーウェイで尾道を一望できる場所へ行きました!!!

f0063920_19551522.jpg


山育ちの私にとっては惚れ惚れするような景色。
目の前に広がる島並は新鮮に感じたもん。

近くにある安藤さんが設計した尾道市立美術館へ。
f0063920_20013.jpg


<<牛乳石鹸モンサヴァン>>から生まれたポスター描きのレイモン・サヴィニャック展というのが展示されていて、入ってみたんだけどカワイイって思うようなポスターばかりでミュージアムショップでは沢山のポストカードを購入しました。

More
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-05-06 20:07 | 2007◆spring

広島旅行***1日目

社会人になって初の3連休は広島にお出掛けしちゃいました!!!
ずっとずーっと行きたかった厳島神社が一番の目的。
日本三景の一つ。
松島と厳島神社は制覇したのであとは天橋立を残すのみです!!!

中国地方は初めて訪れました。
なぜなら。。。大好きなお友達のこばちゃん(はぁと)が住んでいるからです(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
学生時代は徒歩3分もかからない所に住んでいたので、非常に寂しいです。

一日目は午後に広島駅に着いて、そのまま宮島へ

f0063920_21321872.jpg

f0063920_21341217.jpg


着いた時は、ちょうど潮が引いていて鳥居のところまで歩いて行ってみた。
ちょうど天気もよくてすごくいいタイミング☆+:;;;;;:+☆

f0063920_2140057.jpg


厳島神社の中はこんな感じで、朱色がすごく綺麗でした。

f0063920_2139386.jpg

これは厳島神社近くにある五重塔。
f0063920_21405542.jpg

五重塔のとなりには千畳敷というところに。
875畳の広さ。
厳島神社を見渡せれたの☆彡

More
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-04-30 21:52 | 2007◆spring

スペイン旅行*帰国

ただいま、日本★
日本時間の9時半くらいに成田に到着しました。
バルセロナからロンドンに3時間乗ってて、ロンドンから日本まで12時間かけて帰ってきました。
成田に着いた頃はくたくたの化粧も落ちてて、明子も私も喋らないほど疲れていました。

円に両替したり、
実家に無事に帰還したことを報告したり、
とりあえずラーメン食べましたΣd(ゝ∀・)

こんなに日本食が恋しくなるなって思わなかったわ。
そしてズット、シャワーだったから湯ぶねにゆっくり浸かりたくて、、、
こばちゃんと今夜ぶらっとに行こうってお誘いしました。

長野には20時くらいに着いたんだけど、
荷物を整理して、洗濯機を回して、ぶらっとに行きました。
お風呂って気持ちいい(p≧∀≦q)〃
日本に生まれてよかったってしみじみ思いました。
そしてぶらっと大好き。
温泉に行きたくなったひと時でした。

あ、時差が9時間合ったから全然眠くないし、
中途半端な時間にお腹が空いて困っています。
所謂時差ぼけです( ・д⊂ヽ゛
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-03-05 23:50 | 2007◆spring

スペイン旅行*7日目

7日目の出来事を綴ります。
ひたすら、ただにたすら移動した日でした。
朝7時半の便でバルセロナを後にしました。
こんな感じの空港です。
朝なのに照明でまぶしかった。。。眠いしか思わなかったけど。
f0063920_17391923.jpg


機内食はこんな感じ☆+:;;;;;:+☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-03-04 23:59 | 2007◆spring
5日目のコルドバでの出来事を綴ります。
この日は午前中観光して、午後はスペインの列車に乗ってバルセロナを目指して移動してた。
だから、観光ができたのはコルドバだけ。

こんな感じの街並みです。
f0063920_8254410.jpg


そして。。。
歴史地区の見どころの中心は、メスキータ。785年にイスラム教王アブドゥル・ラフマーンによって建てられたモスク(イスラム教寺院)だ。後に3回の大規模な増築が行われ、その規模は世界第三を誇る。かつてはここで、2万5000人もの信者たちが祈りを捧げていたという。
建物の大きな特徴が、「円柱の森」とも称される内部の柱だ。高い天井を支えるため、円柱の上部が馬蹄形と半円の二層構造になったアーチを大理石の円柱が支えている。アーチは赤いレンガと白い切石を組んだ優雅な造り。
この建物がメスキータ!!!
f0063920_16592641.jpg


中はこんな感じ★
f0063920_1712398.jpg

f0063920_17122815.jpg


天井はこんな感じ★
f0063920_17125681.jpg

f0063920_17132945.jpg


教会の空間ってあまり好きじゃないけど、ここは時間を忘れて、相方を忘れて、完全に自分のペースで見ていました。こういうのは1人で見たいから。

アラブ様式の庭園☆+:;;;;;:+☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-03-02 23:59 | 2007◆spring
4日目のロンダでの出来事を綴ります。
ミハスと同じアンダルシア地方にあり、標高780メートルに位置する町。
グネグネとした山道をバスに揺られて、着く前から酔ってしまいました。
でも、町を歩いていたらそんな車酔いも忘れてしまうくらい気分爽快になりました。

昼食をレストランで済ませて、一番有名なヌエボ橋へ!!!
思っていたよりも中心地から近くて、手軽さにびっくり(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

f0063920_7515431.jpg


橋の下に下りてみました。ここに来るには2€です。
f0063920_7525557.jpg

橋から見た景色です。空がキレイ!!!とにかくキレイ!!!
f0063920_7534413.jpg


何か、この自然と歴史が共存しているのを目で確認できた感じ。
2€の価値があるよ。橋の下に下りるつもりはなかったけど、この場所にいたら見ずにはいられないって思いましたね。

橋の前にこんな昼食を食べました★
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-03-01 23:59 | 2007◆spring
4日目のミハスでの出来事を綴ります。
アンダルシア地方の小さな町だけど、見所アリの素敵な町でした。
オレンジ色の屋根と白い外壁の家々が町中に溢れていて、よくポストカードで目にするような景色が広がっていました★

f0063920_7293986.jpg

f0063920_730367.jpg


ミハスには丸い形をそた闘牛場もあるんだけど、今は闘牛の季節じゃないし、ここに入場するにはお金がかかるので外観だけを楽しみました。
小さい町なので、歩いて周るには十分でした。

見晴らしのよい場所からは地中海も見えた!!!
3月とは思えない、この日差し。
f0063920_7321714.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2007-03-01 23:58 | 2007◆spring
3日目の午後、グラナダでの出来事を綴ります。

グラナダといえば、、、アルハンブラ宮殿
ですね。

高校生の時にアルハンブラ宮殿を知りました。
それ以来、絶対に行きたい建築の一つに君臨していました。
まぁ、スペインには見たい建築物がたっくさんあるので卒業旅行に選んだんです。

まずはエントランスはこんな感じ★
f0063920_6455753.jpg


とにかく広い!!!広すぎるので、どの写真を紹介していいのかわかんないくらい広いの。
相当歩いたんだけど、瞬きするのが惜しいくらいだったから、移動するのは苦痛ではなかったなぁ。散歩好きだし。
f0063920_647592.jpg

f0063920_6481979.jpg


円形になっていて、これを見たらローマのコロシアムってどんなんだろうって思った。
というか、行きたい願望が芽生えました◎

よくアルハンブラ宮殿って言うとこの写真ですね。
この景色に高校生の私は一目ぼれしました!!!
f0063920_651699.jpg

水面に映った宮殿の美しさ!!!松本城もそうだよね。
f0063920_6514745.jpg


これだけかと思ったら大きな間違い。
このよく目にする写真はほんの一部に過ぎない。。。

こんな内壁や
f0063920_6532687.jpg


こんな回廊も
f0063920_654562.jpg


芸術ですね!!!イスラム文化の素晴らしさを目に焼き付けてきました。
そして何よりも景色が素晴らしい。

f0063920_65527.jpg


庭園もスバラシイ(p≧∀≦q)〃
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-02-28 23:59 | 2007◆spring
3日目の出来事を綴ります。
朝、マドリットを出発してグラナダへ向かいました。
途中のラマンチャ地方に景色がよくて、風車がそびえたつラマンチャ地方によりました。
この風車は今では使われていなくて、形として残っているそうです。

f0063920_61527.jpg

f0063920_616419.jpg


この風車群の近くにある古城。
風車との組み合わせがよかった!!!
f0063920_6172570.jpg

朝だったから空気が澄んでいて、見晴らしもよくて、気持ちのよい景色でした。

昼食は途中で。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-02-28 23:58 | 2007◆spring