元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2008◆winter( 2 )

3連休の初日、日帰りだけど能登の方に行きました★

家を出るときは雪が道路にもなくて、今年も雪少ないねーって話していたのに、
豪雪になっていましたね。

とりあえず、水族館に行きたいって思ってて、
名古屋港水族館かのとじま水族館のどちらにしようか迷ったけど、
石川の方を選択しました。

行きは白川郷の方を通って行きました。無駄に高速使ってみたけど、
やっぱり無駄だったから、帰りは富山経由で帰りました。

f0063920_12442519.jpg思っていたよりも遠かったー!!!
そして楽しい水族館だったよー!!!
規模も大きかったし★
イルカとかアシカのショーがあって、上手に芸をするの。
イルカのジャンプは高く飛んでいたし、
本当にかわいいの。


f0063920_12435522.jpg


他にはペンギンが散歩してた。
よちよち歩いててかわいかったの。
f0063920_12453539.jpg


カニとか海老とか食べられる魚までいたから、これ上手そうだよね。って思っていました。

たつのおとしご
f0063920_12485850.jpg


越前くらげはいなかったよ。
大きいからねー
でも、くらげがキレイだった。

f0063920_12495687.jpg


その後は和倉温泉で温まってきた★
ばっちり加賀屋の前も通ってきて、加賀屋じゃーないところで日帰り入浴。
雨が降ってて寒かったから、本当によかった。しかも他のお客さんいなかったし。

帰りは富山でお寿司、もちろん回転すしだけど新鮮でおいしかった。
素敵な一日やったよ。
[PR]
by tomi_tomiko | 2008-02-10 12:58 | 2008◆winter

氷点下の森へ★

f0063920_2328315.jpgボードから帰ってすぐに旧朝日村の秋神温泉のところにある氷点下の森に行きました。
氷結のライトアップで、3月までやっているんだけどズット行きたかったの★

今日は最高温度がマイナス1度だったから、スキー場じゃなくても寒かったみたい。

氷点下の森のライトアップはすごくキレイで、木に水をまいているから、
雪の上はツルツルで、案の定私は転んでしまいました。
ただでさえボードで転んだのに痛かった。

f0063920_2329482.jpg


f0063920_23292761.jpg


すごくよかった。
昨日行くって決まったから、突然だったけど行ってよかった。

その後は、近くにある秋神温泉で温まりました。
他にお客さんがいなくてのーんびりとボードでの筋肉痛をほぐしました。
本当に素敵な休日。
f0063920_23322892.jpg


まだまだ見たいライトアップあるから、行ける時に行けたらナァと思います★
[PR]
by tomi_tomiko | 2008-01-14 23:34 | 2008◆winter