元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:sweets( 36 )

chocolate cake

f0063920_15494144.jpg


今週の13日と14日に資格試験があるので、
バレンタインの貢物を今日作りました★

彼氏さんが家まで取りに来てくれるみたいです。
付き合って初めてのバレンタインなのに、当日に渡せなくてごめんなぁって前から言ってるから大丈夫なのさ。
来年は当日に渡すよって言ってあります。

だから、来年のためにそーんなに気合入れなかったよ。
気に入ってくれると嬉しい。
一緒にプレゼント渡そうかと思ったけど、この前タケオキクチのネクタイあげたのでまぁいいかーってことにしました。
私、お金ないから手作りのケーキで十分やよな。

何気にまだ私のお菓子とか料理食べたことないの。
お互い実家暮らしだし。
だから、初めてということでドキドキ。
向こうは私のこと料理できない子って思ってるみたいだから、その辺は訂正していただきたいですね。
[PR]
by tomi_tomiko | 2008-02-11 15:02 | sweets

chocolate*cakeと靖子帰国

f0063920_0315111.jpg

f0063920_0323395.jpg


ニュージーランドから帰国した靖子嬢が長野にやってきた!!!
サホとノエも来てくれた★
☆+:;;;;;:+☆靖子おかえり☆+:;;;;;:+☆
このケーキは前日に作りました。チョコのスポンジに中はバナナムースでチョコレーコで全体をコーティングしました。問題点はゼラチンが多すぎたため弾力性のあるムースになってしまったことです( ・д⊂ヽ゛

☆+:;;;;;:+☆つづき☆+:;;;;;:+☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-02-13 23:50 | sweets

chocolate*bouchee

ブッセ(bouchee)とはフランス語でまぁるく膨らんだ気軽なお菓子という意味。

らしい。

卵と小麦粉と砂糖のお菓子です。

f0063920_0571067.jpg

f0063920_058739.jpg

今夜も作りました。
中にはチョコクリームをサンドしました。
だって季節だもん゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-02-12 00:58 | sweets

black&white*バームクーヘン

f0063920_973498.jpg

f0063920_975175.jpg


バレンタイン仕様にバームクーヘンを作ってみました。
第1段ですね♪ o(>▽<*)(*>▽<)o
私はホワイトチョコの方が好きです。
余ったチョコは生チョコになっていたため、私の朝ごはんになりました。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-02-11 09:10 | sweets

ココアマフィン***

f0063920_1111718.jpg

何気に今年初のお菓子やと思う。。。
家には寝るためだけに帰るような毎日で。。。
一日の変化が欲しくて、ただ単にお菓子を作りたかっただけで作りました。
簡単なココアマフィン☆
勢いで作ったから、たくさん作っちゃったけどいつも以上に私が食べました。
だって、焼きたておいしかったんだもん。

本当にしばらくはお菓子作れないけど、作りたいお菓子はイロイロあるの。
ちなみに10日の日付が変わる頃に作ったマフィン(p≧∀≦q)〃
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-13 11:05 | sweets

クリスマスケーキ

一日に二つ焼きました。
宣言通りに!!!
一つは3段構成の苺のケーキ
二つ目はチョコレートケーキ
f0063920_2395641.jpg

f0063920_23101190.jpg


パーチーははなちゃんのお家でやりました。
はなちゃんとリオちゃんがご飯を用意してくれてて、おいしくてM-1見ながら
わいわいと過ごしました。
ひがみじゃーないけど、クリスマスって女友達で過ごす方がいつも楽しいって思うわ。
やっぱり友達が私にとってはめちゃ大切な存在(●≧艸≦)゛
本当に楽しすぎる夜で、気がついたら朝の4時を回っていたね。
また、わいわいお酒飲みながらみんなで騒ぎたいって思う。
このメンバー大好き☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-12-25 23:10 | sweets

***HAPPY☆BIRTHDAY☆yuumi***

12月12日の出来事です☆
ごめん、もう11日も経っちゃった。。。

この日はゆうみちゃんの22歳の誕生日をお祝いしました。
ちょうど、環境系の中間発表まで10日と迫った時だったのでゆっくりとお祝いできなかったのが申し訳なかった。

でもね、大好きなゆうみのためにケーキ作りました。

f0063920_105147.jpg
f0063920_1052930.jpg

ポイントは、、、
①いちご
②ピンクシュガー
③イイ感じに膨らんだスポンジ
④愛

みんな喜んでくれたのでかなり満足満足。
建築girlでわいわいするのって楽しいぃΣd(ゝ∀・)
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-12-23 10:06 | sweets
f0063920_11315115.jpg
水曜日にかったばかりのマフィンの型を使いたくてワクワクしていたので、ミルクティーなシフォンケーキを焼いている間に作り始めました☆+:;;;;;:+☆
調子に乗って、倍の量で作ってみた。
そして、普通のマフィンじゃなんか嫌だったし早く使い切りたいという理由でレモンでリンゴを甘酸っぱく煮て入れてみた。
マフィンにもはまりそう!!!

12月1日で、金曜の夜なので、いつもの映画を見に行く4人でレイトショーを見に行きました★映画館はクリスマス仕様に飾れてて、素敵だった。別に装飾なんてしなくても建物自体がクリスマスっぽいのにね。

”プラダを着た悪魔”
を見ました。前から絶対に見に行こうね!!!って言っていた映画。
オサレな映画だから、女の子が好きそうな感じ。
服とか小物とか髪型とかイイナァって思ってしまう。
もう一度映画館で見たいって思ったね。
今度は登場してくる服とかに注目したいもんΣd(ゝ∀・)

23時からは☆+:;;;;;:+☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-12-02 11:52 | sweets
f0063920_15101.jpg
12月になりましたね。
11月から12月になる瞬間は、ケーキ焼いていました。
早く寝ればいいのに。。。
思うように上達しないシフォンケーキを今夜も焼いてみました。
ミルクティーの味に仕上げてみましたΣd(ゝ∀・)
もう少し膨らんで欲しいのでまだまだ修行が必要です。
このケーキを焼いている間に、マフィンの生地を作っていました。
今夜は二つのお菓子を作りました。
そんな気分だったから。
11月は過ぎていくのがとても早かった!!!
銀嶺祭があったのがすっごーく前の出来事みたいだし。
12月は怒涛な気がするけど、ネガチ部にならないように乗り越えたい(p≧∀≦q)〃
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-12-01 01:08 | sweets
f0063920_13405811.jpg昨日はいらいらイライライライラ・・・・
という理由により、コタツで温まってからはお菓子作り開始!!!
またシフォンケーキ作ってみた。
でも、思ったよりも膨らまなくて若干しょっく(●・`д・)っ

今度はどんなシフォン作ろうかナァって思う★
メレンゲ作るとき、コタツで泡立ててた。
だって、コタツから離れたくないもん(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-11-25 13:41 | sweets