元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:life( 135 )

ディパーテッド

公開した次の日にサホと一緒に見に行きました☆
ディカプリオ主演の映画“ディパーテッド”
普段テレビとか見ないから、こんな映画があるなんて知らなかったし。。。

感想は、、、
思っていたよりもバイオレンス(●≧艸≦)゛
ストーリー自体は面白いけど、バイオレンスにまとめている感じがしたの。

とはいえ、卒論で映画なんて見にいけないって思っていたけど、3週間ぶりくらいかなぁ。
思っていたよりも映画館に行ってる。

この春に見たい映画↓↓
*マリーアントワネット
*ドリームガール
*さくらん
*どろろ

とりあえず、この4つ!!!!!!!!

映画の後はサホとコムサでスウィーツを味わいました☆+:;;;;;:+☆
f0063920_3174530.jpg
f0063920_3175866.jpg


一番上は私が食べた、ベリーの紅茶タルト。紅茶の香りがしたし、ベリーの甘酸っぱさがおいsかった(p≧∀≦q)〃下はサホが食べた確か、苺のショコラケーキ。こっちも一口貰ったんだけど、見た目通りおいしかった!!!
この日も全然卒論のコトはやらなかったけど、おかげでリフレッシュできたし、楽しい二日間を過ごせたわ。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-21 23:59 | life

初滑り☆

今シーズン、初滑りは白馬の栂池でした☆
ちゃんと雪あるし、異常に混んでいるわけではなかったのでナカナカの好条件!!!
激しく転んだというよりも、アクロバティックに転んだことも多々あるけど、自然に触れ合いつつ運動できるのって最高の気分転換でした☆
一回行っちゃったせいで、また滑りに行きたくなった!!!!!!!!!

朝早かったのと、日ごろの睡眠不足2時過ぎからはしんどくなって休ませてもらった。
本当に楽しかったし、教えてもらってよかった。
温泉にも入れたし、もーーー充実してた。ボードっていいね(p≧∀≦q)〃

f0063920_18535161.jpg夜からは、上田と松本からえみこ、サホ、ノエが来てくれた!!!!!!!!!!!
えみこの22歳を祝えたし、イッパイ話せたし、本当に落ち着く馴れ合いのメンバー☆
私にとっては不可欠な友達☆
ノエが買ってきてくれたケーキもおいしかったΣd(ゝ∀・)
本当はケーキ焼きたかったんやけど、私に余裕がなくてできななった( ・д⊂ヽ゛
話し尽きないし、笑いも止まらないし、最高の一日でした(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-20 23:59 | life

OFfffffffff

2007年になって、20日が過ぎようとしています。

1月1日以外は研究室で過ごし、1日たりとも休んでいません。


で、明日は一切卒論のことやりません!!!!!!!!


体も心も壊れる前に休ませようと思います。
そして今夜は12時前に帰ります。
[PR]
by TOMI_TOMIKO | 2007-01-19 22:20 | life

かゆみ

研究室にストレスを感じるようになった去年の6月ころから、、、

無性に指とか腿にジンマシンが発生するようになって。

薬あるけど、ベトベトするからつけてなくて、

あれしなきゃ。これしなきゃ。と考えていたらわーーーってかゆくなるの。

掻きすぎてイタイ。

本当に解放されたい。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-16 23:26 | life

くま

3時間睡眠の結果。。。

目の下のくまがピンチ
ヤバイヤバイ
眼精疲労が激しいし。。。

もー少し力を抜いて卒論やればいいけど、それができない性分。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-14 23:21 | life

VIVA☆自然食ビュッフェ

f0063920_10254532.jpg

研究室を抜け出して長野の自然食を扱った一粒万平にランチに行きました!!!
今月2回目。

最近、食べるコトでしか息抜きが出来ていないから、まぁこれくらいいいやΣd(ゝ∀・)
めちゃめちゃ睡眠時間短いから、イライラしてるし。

平日だっていうのにすんごく混んでて、待っている間にぱてぃお大門に行ってぶらぶら。
そんな時間も楽しかった゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

で、ご飯は十六穀米を食べて、
とにかく野菜中心の料理で健康的!!!!
かつ手作り感が溢れているの。

天ぷらだってサクッとして、それにつけるお塩だっておいしい。
ドレッシングとか、マヨネーズとかくるみ味噌だって手作りでおいしい。

また実力以上に食べてしまい、夕飯は食べませんでした。
てか、論文がピンチピンチ言いながらも進んでいるのでこのまま頑張ろうって思う。
このままやと150ページいきそう。。。
こーやってオイシイモノ計画を合間合間に取り込めば乗り切れる気がする。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-12 23:59 | life

マシュマロココア***

f0063920_1434522.jpg
火曜日の夜の駅前にラーメン食べに行きました。
歩道は凍ってるから、歩いて☆

ラーメン食べて、
プリクラ撮って、
ぽっぽ公園にちょっといたら体が冷えちゃった(●・`д・)っ

で、Cafe'laに行ってマシュマロココアを注文。
ココア自体は濃くて、でも甘くないの。
マシュマロとシャンティで甘さを出してた。

夜に駅前には行かなくなったから、わくわくした☆
ココアで心まで温まった。
冬のココアはダイスキ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜」
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-11 01:44 | life

たいせつなともだち

買ったばかりのデジカメは毎日くだらい写真をカメラ小僧並に撮ってる。
研究室での散らばった写真とか。
バカやってるところ。
真剣な表情の仲間。

みんなみんな大好き!!!

その中でも一番大好きな明子の写真を撮るのは大好き。
だって表情豊かで楽しいもん★
私のたいせつなたいせつな友達。

彼女が元気ないとどーしたらいいのか真剣に悩むもん。
本当なら彼女のためにお菓子作ったり、サプライズをしてあげたい。
でもね、私も余裕がないからなにもできないのが苦しい。


そんな私も彼女の前で泣いちゃいました。
彼女の前では強い私でいたいのに。。。

今の心境としては、卒論やんなきゃいけないけど、、、、
明日、長野から脱出したいって本気で企んでいるし。
長野市脱出じゃなくて、長野県脱出で★
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-10 00:32 | life

新年初そば*初パフェ

f0063920_11564166.jpg長野らしい食べ物を食べに行こうとゆうことで、戸隠にそばを食べに行きました☆
途中、善田さんの車は華麗にスリップしたり長野市と違って戸隠は雪多い!!!
さすが戸隠だ。戸隠で食べるそばって量が少ないという印象が強くて、かけそばに山菜おこわも付いてくる”山家そば”を注文したんだけど、思ったよりもそばもご飯も量が多くて正直苦しかった。でもでも、戸隠のおそばはやっぱりおいしい☆

f0063920_1204910.jpg

f0063920_1253780.jpg


大盛りのかけそばを食べた人もいるのに、正直私もお腹いっぱいなのに。。。
作戦通りにCat's Cafeにパフェを食べに行きました。
ひさっびさに甘いものが苦しいと思うまでのパフェ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
実力以上に頑張ってみた。
だって、甘いものはベツバラだから。
3分の1はというよりもほとんど私が食べました。4人で行ったのに。
しかも社会人★真由美さんにご馳走になりありがとうございました。
ぐだぐだな感じで夜には研究室に行ったけど、いつもの頭痛と食べ過ぎによる腹痛で苦痛で仕方なかった。アクチブに行動したのに、長野市内から出ていないの。
また、真由美さんが帰ってきたら濃い遊びをしなきゃって思った一日でした***
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-07 12:11 | life

お茶コレクション

研究室にいる時間を少しでも苦痛をなくそう作戦!!!

*ダイスキなCOACHのポストカードを貼ってみました。今度気分によって変えるつもり。
*紅茶の種類が増えました。
それによって紅茶の品質維持のためにスヌーピーのスクエア型の空いている缶箱に入れています。
ダージリン、アールグレイ、レディグレイ、オレンジペコーの定番から、
ライチティー、ハニーストロベリー、キャラメルシュガー、ローズヒップ&ハイビスカス、茉莉花茶とフレーバーティーと中国茶も増えちゃいました。
実は家にはまだ持ってこようと思うお茶があるの。

お気に入りはジャスミン!!!
本当に本当に頭痛がヒドイんだけど、お茶の香りで癒されている気がする。。。
今まではこういう効果を信じなかったんだけど、気分が和らぐの***

後はね、色鉛筆使ってノートをカラフルにしてる。
らくがきしたり、筆ペンで文字書いて精神統一したり。
あと、研究室に一人の時間が長いからネガチ部にならないためにスピーカーを接続して音楽聞いてる。おかげで救われてる。
[PR]
by tomi_tomiko | 2007-01-06 00:35 | life