元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:special☆sweets( 11 )

apple★pie

そーいやー、手作りのapple pie食べたのって久しぶりだ!!!!

f0063920_1211072.jpg
今日はヨウコ手作りのをいただきました☆彡

彼女が昨日作ったモノで、林檎は紅玉を使用しているらしい。

パイ生地がサクサクしてて、
林檎は甘すぎず、
酸味がいい塩梅に効いてて、


おいしかったの(((( *≧∇)ノノノ

彼女のために何か作りたいって思うから、近々渡せれるようにお菓子作らなきゃ★って思ってる。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-06 01:22 | special☆sweets

抹茶すぅぃーつ★

京都に行った時に食べた抹茶のすぅぃーつはまぁじおいしかった★

●都路里の抹茶カステラパフェ●
f0063920_17322023.jpg
都路里のパフェは2回目!!!今回はカステラメインのパフェを食べた。
濃~い抹茶味。甘いの。
こんなカステラも段々と口の中が乾くような感じになってきて底のほうにあるゼリーが恋しくなってきたり、非常に食べ応えのあるパフェでした。
都路里って有名だし。。。











●中村藤吉の生茶ゼリー●
f0063920_17382394.jpg
サホおすすめの中村藤吉。
宇治の本店で頂きました★
彼女曰く、こっちのお店の方がおいしいとやら。
抹茶のスゥィーツは大して変わらないと思っていたけど、それは大きな間違い!!!
ひんやりと十分に冷えた竹の器に、生茶のゼリーと抹茶アイス、あずきが載っていて・・・
この生茶のゼリーはずんごくおいしい゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
なによりも粒あんがアイスとゼリーに合って絶品モノ。
抹茶の白玉もよい感じ◎
量も多くて、甘さ控えめでかつお茶のおいしさが最大限に生かされていてサホが絶賛するのがよーく分かった。

両方ともそれぞれ魅力アリ゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
二日間ともにおいしい抹茶スウィーツ食べれて私は幸せ気分でいっぱいでした!!!!
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-08-20 17:49 | special☆sweets

大量生産

桜餅って季節モノなので、早く残っている材料を消費しなくては!!!と思って、今日は25個くらい作りました☆

f0063920_939515.jpg


バイト先やクラスの子達に配りましたよ。
今日は友達来るし、一緒に食べる分も残してアルヨ。

4回目ともなると段々上達しているのがワカル☆

しばらくはわたしの中での和菓子ブームが止まらない予感シマス。

で、昨日は2週間ぶりのバイト。
みんなに会えて嬉しかったけど、久々に動くとだるいぃ~
しかも土曜日だというのに、忙しくないんだもん。
まぁ、GWの終盤だし仕方ないよね。
次はいつ出勤できるか分からないけど極力出勤できるように頑張るよぉ☆
イロイロ忘れてて、ツカエナイ子ですが。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-07 09:39 | special☆sweets

苺狩り☆

なんて今日は天気がいいのでしょうか!!!!
まさに苺狩り日和☆彡

研究室のM13人、4年2人で更埴に苺狩りへ!!!
何だかんだで毎年苺狩りしています。
私、苺狩り得意なんです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 

f0063920_2110961.jpg




目標は100個。もぉ、私にとっては真っ赤な宝石がたわわに実ってる感じにしか思えない。
ひとり黙々と食べました。
全部で136個苺食べました。
満腹、満足な午前を過ごしました。


その後は茶臼山動物園。
周りは家族連ればかり。。。
無駄に混んでいた気がしましたね。
のんびりと一日を過ごして、”がじゃもん”でお好み焼き・もんじゃ焼き・焼そばを食べて解散。
とても充実して楽しすぎた一日☆★
M1の方はいいヒトばかりで居心地の良い研究室です。
また、研究室でわいわい企画したいナァと思いました
f0063920_21112849.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-03 21:09 | special☆sweets

喫茶のんのん

軽井沢の手前の駅御代田にある喫茶店『のんのん』は豪快なパフェで有名!!!

軽井沢の無暖房住宅の建設現場見学の帰りに研究室のめんばー6人でパフェを食しました。
私は去年の3月にあつもんとえみ子と3人で行った以来。
当時は苺パフェを注文。

f0063920_2112967.jpg



f0063920_2113745.jpg

f0063920_21141679.jpg



今回は、、、、
●女王様のパフェ●
●バニラとナッツのパフェ●
●Wプリンパフェ●

3つに共通することは生クリーム多っ!!!
店内が寒かったせいもあり、大量のアイスで体冷えちゃったよ。
女王様のパフェはカシスアイスでさっぱりした感じ。
ラズベリーのソースがかかってた!!!
Wプリンは焼プリンを普通のプリン。

6人で3つは多かったよ。
2つで十分だね。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-02 21:14 | special☆sweets

15000字の自己紹介文

研究室が始まりました!!!
さっそくレポートなるもの仕上げました!!!
昨日の夜から始めて、一日かけて15000字の自己紹介文仕上げちゃいました☆

こんちきしょう。

私のサンデー返して!!!
まぁ、先生嫌いじゃないから、15000字の私紹介文をじっくりと読ん頂きたいわ。
今日は明チャンが手作りのチーズケーキ作ってくれたの☆
最高!!!!
ありがとう。
わたしもまた、彼女のためにお菓子作るから!!!
なんていったて研究室で隣の席ですから☆
f0063920_041185.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-24 00:04 | special☆sweets

リサとデート☆

今日は学校がない日だったので、お出掛け!!!
お昼には新しく出来たビルのFortune kithinでランチ☆
ゆ~っくりと岩盤浴
コムサでsweetsを…

そんなHAPPYな時間を過ごしちゃいました。
研究室が始まると、平日のランチなんて楽しめないし、リサは東京に行くから今のうちに遊んでおかないと!!!!

コムサではオレンジとマンゴーのタルトを食べちゃいました☆
もぉ、タルト生地からクリーム、フルーツに至るまで完璧@(≧ω≦)@
おいしぃぃぃぃ。

f0063920_2324159.jpg


バイト前の至福のヒトトキでした。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-20 23:24 | special☆sweets

豪快チョコバナナパフェ

f0063920_20454786.jpg


びくらのおいしぃぃぃパフェ☆

絶対このブログにいつか紹介しようと思っていたの。

本当にオススメ!!!

バナナたくさん☆
バナナアイスも最高☆
てか、パフェ巡りしたいって思う今日この頃。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-03-27 20:46 | special☆sweets

チョコケーキ

f0063920_220598.jpg

こんばんは☆彡☆彡☆彡

今夜は名古屋。松坂屋のデパ地下で買ってもらったチョコケーキを食べちゃいました。上にブラウニーが乗っててチョコづくし!!!かつ、濃厚☆完食には時間かかっちまった。だって、濃っ。なんだもん(。´Д`)〃
そうそう、明日は津に行きます。二次面談だから。どーしよー
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-03-23 22:00 | special☆sweets

ジェラード☆

f0063920_19102961.jpg


今日、天気ヨカッタよね!!!
歩いているだけで幸せな気分になれたもん☆彡☆彡☆彡
昨日の飲みは楽しかった。やっぱり、バイトのメンバ―っていいね。
続けててよかったよ。

で、長野駅前をブラブラと楽しんだ休日でした。
お昼食べた後に、何か甘いものが食べたくてジェラード食べに行きました。
私は、ブルーベリーヨーグルトとティラミス。
YAEサンはブルーベリーヨーグルトと抹茶。

また、イロイロとガッツキたいです☆
食べてばかりの一日。
夕飯が食べれません((+_+))
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-03-05 19:10 | special☆sweets