元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。

by tomi_tomiko

カテゴリ:2006◆summer( 12 )

4日目は札幌で目覚めました。
市場では実家にタラバカニを送った。
お父さん、カニ好きだし★

朝市場でいくら、うに、ホタテの入った海鮮丼を食べて小樽へ!!!!

(p≧∀≦q)〃
by tomi_tomiko | 2006-09-12 21:25 | 2006◆summer
3日目は旭山動物園に。
日本で一番話題の、入場者数も多いと噂の動物園へ!!!!

しかし、私って動物ニガテなんだよねー。
というよりも鳥類オンリーだけど。

そのかわり、ライオンやトラとかの猛獣系は見るのがスキ。
見ていて飽きないや。
結構込んでいたけど、思っていたほどではなかったカナ。
動物園の手作り感が伝わってきて、動物達も茶臼山動物園と比較すれば生き生きしているように思った。

シロクロ、アザラシ、ペンギン達がカワイイ
by tomi_tomiko | 2006-09-12 21:03 | 2006◆summer

知床**北海道旅行**

二日目のお話です。
初日は移動で一日がつぶれたので観光できなかったけど、この日は私が行きたくて行きたくて仕方なかった知床へ!!!!

着いたのは午後くらい。
滝を見た後、知床五胡へ!!!!
通常は五胡周るのに1時間半かかるんですって。
でも、ハードスケジュールのうちらは汗かくくらい走りながら周ったので50分くらいで写真もたくさん撮りながら満喫できたo(≧◇≦*)o

ネットの写真でみたまんまの景色。
いや、むしろ素晴らしい!!!!
美しい!!!!

知床五胡★*゜*(感´∀`激)*゜*★
by tomi_tomiko | 2006-09-12 20:48 | 2006◆summer

滝づくし**北海道旅行**

実は4泊5日で北海道に行っていました★
本当はサホも行くはずだったのに、えみ子と2人でデート@北海道

今回の旅は自然と食を満喫しちゃいました。
特に滝見ることが大好きなウチラは、道東を中心に滝ばかり追い求めて癒されてきた(ノ≧∇≦)ノ

滝すぺしゃる↓↓
by tomi_tomiko | 2006-09-12 01:18 | 2006◆summer

京都旅行~二日目~

もう3日前の出来事だ!!!

朝から雨が気になりつつもお出掛け★
最初に行ったところは宇治。
時代劇に出てくるような坂を登っていると雨がポツリ、ポツリと。。。
この坂は琴坂っていう名前。
坂を登ると質実剛健なお寺、興聖寺がありました。雨の中のお寺もなかなか風流で。

気がついたら雨も止み、十円玉でおなじみの平等院へ!!!!!
湿度と気温が高くて蒸し暑い中の観光になってしまった( ・д⊂ヽ゛
いつも見ている十円玉のモデルが目の前にあると思うと不思議な感じ。
左右対称な建築で、正面からは中の仏様がきらびやかな様子が窺えた。
最初に見たときはあまり感動とかなかったけど、見れば見るほど魅力が感じられた。
飽きがこない建物。

宇治からは遠く、サホ父の車があったからこそ一日で行けた場所、大原にある三千院へ!!!!
このお寺は庭が美しい。
庭のコケが濃くて秋の紅葉の季節には美しい景色になること間違いないんだろうなぁって思った。

夜にはライトアップされているという高大寺へ!!!!
清水寺の近くにあるのに、今まで行ったことはなかった。
このお寺は豊臣秀吉の妻、ねねをお祀りしてあるお寺。
ライトアップされていて、すんごく雰囲気があってよかった。
夜のお寺って、昼とはガラリと違うんだね。
しかも、夕涼みのコンサートがやっていて画期的な感じもしたし★

竹林もすんごくよかった。
きっと昼間なら引き立つような存在じゃないのに、夜だからこそ美しく見えたと思う。

バスが23時半頃だったから、それまでは清水の下で座り込んで語ったり、その界隈を散歩して満喫できたo(≧◇≦*)o
とても充実した京都旅行!!!!
サホ一家のおかげ!!!
ますます京都が大好きになった(p≧∀≦q)〃
ありがとう゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
by tomi_tomiko | 2006-08-22 08:03 | 2006◆summer

京都旅行~一日目~

高山から直接京都に!!!!
あ、去年も一昨年も夏休みには京都に行きました★
でも、今回の旅行が一番濃い日々を過ごせた★
サホ一家に感謝★

京都に着いて東福寺を回りました。
このお寺は紅葉の季節になると人で賑わっているらしい。

景色がとてもよい◎
夏は夏で素晴らしいのだから、秋はもっと見ごたえあると思った。
秋の京都っていいなぁ、行ってみたい。

そして、東福寺は庭もよかった。
市松模様の枯山水の庭。

暑い暑いいいながらも人が少ない分満喫できた。

次は三十三間堂へ。
室内は撮影禁止!!!
入ってすぐに1001体の観音像が。。。この観音像を易々とカメラで撮る行為はしてはいけないような気持ちになった。実際にみて価値のあるものだから。
この光景って高校や中学のときに資料集でみた光景がそのままで感動!!!
風神や雷神の像も写真でしか見たことないものが目の前にあって、単純にスゴイってしか思わなかった。
うん、この光景は見つめてしまうもん。

で、日も暮れてきてサホ家にお邪魔しました。
水色のminiクーパーを見たときにはびっくりするしかなかった!!!
by tomi_tomiko | 2006-08-20 13:24 | 2006◆summer

諏訪の花火大会

行ってきました!!!!!!!
8/15の方は何気に初めて★
だから、すんごーく楽しみだったし。

長野から一人で諏訪の駅に行き、現地でサホ一家と待ち合わせ。
えぇ、ご両親と一緒に観覧しました。
それにしてもすごいい人、人、人!!!
戸倉の花火大会なんて比じゃないくらい。

人ごみはうんざりするけど、花火はそれを上回る価値アリ(p≧∀≦q)〃
もぉ、すんごくキレイなの。
視界に収まらないくらいの色鮮やかな花火ばかりで、一瞬一瞬が特別。
花火を見ていないと、花火の音がお腹に響く感覚。
想像以上にキラキラと輝いていて、花火で夜空が眩しいと思ったくらい。

普通の花火大会のクライマックスを惜しげもなく序盤から打ち上げられ、景気の良さを花火で打ち上げてるんじゃないかっておもったくらい(ノ≧∇≦)ノ
本当に見にきてよかった!!!
帰りは早めに切り上げて、駅に向かいながら残りの打ち上げられている花火を遠めで見たけどこれもナカナカの良さがあった。
あ~、花火大会にあと一回くらい行きたいo(≧◇≦*)o
そして、浴衣は着たいけど現実に考えて苦しいし、着崩ればかりが気になってしまうからこんなに見物人の多い花火大会じゃーふさわしくないって思った。

そして、今日実家に帰ります。
滞在期間は2日間です。。。
by tomi_tomiko | 2006-08-16 03:22 | 2006◆summer

雷と雨の中の滝

乗鞍の善五郎の滝に行きました。
松本を出発した頃は、ちょっと曇っている感じだったのに少しずつ空模様が怪しくなり・・・
雨がポツポツと降り始め、雨脚が激しくなり、高速道路でオービスが光ったかのかと思うくらいに雷が鳴り始め・・・

f0063920_361873.jpg最悪の天候の中、引き返すことをせずに車から降りて滝に向かいました。
善五郎の滝に行った人はわかると思うけど、結構歩くんだよね。。。
それが今回は足元はサンダルで2人で一つの傘を共有しながらの4人組。
引き返すというコトバを知らないの???って今になって思う。

天気さえ良ければ、本当に見もので癒されるのに・・・
あ、イチネンブリだぁ★
去年はサホとえみこと来た以来!!!!!!!

滝にたどり着くまでの方が印象強いよ。
何だかんだで楽しかったし、今度は晴れた日に来たい( ・д⊂ヽ゛
乗鞍にある三本滝と番所大滝も見たいって思った。
だって、学生最後の夏ですから。。。
by tomi_tomiko | 2006-08-13 03:06 | 2006◆summer
ループ橋を超えて、信号のない道をひたすら走ると真由美姉さんオススメのお店に着きました。
えぇ、場所は飯綱ですねー

こんな場所まで来ると、空気が涼しい!!!
こゆー所に別荘構える人が羨ましく思う。
長野市は暑いけど、ここは違うって感じた。
心地よい涼しさの中でランチしました。

このお店はパティオ大門にもあるんですって。
今度行きたい★って思った。ベーグルとかサンドウィッチのおいしいお店゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

食後には寒天の上にバニラアイス(濃厚な味☆)に黒蜜のかかった別腹もんを食べました。

姉さんにはご馳走になり、ホント申し訳ナイ。。。(〃_ _)σ∥
久々に語れて、時間の経過が早く感じたし。
そうそう、今日で1週間同居していたサホが松本に帰りました。
すんごくサミシイ。。。
どーしようもなくサミシイ。。。
一緒に過ごした時間は夜と朝のちょっとなのに。
私ってサミシガリ屋だっけ???と思うくらいだぁ( ・д⊂ヽ゛
by tomi_tomiko | 2006-08-11 00:21 | 2006◆summer

戸倉上山田の花火

今年初の花火大会に行ってきました☆
学校を17時に抜け出しちゃいました。

家に帰ると、サホ、えみこ、ノエが待っていた!!!
雨が心配だったけど、強気で傘も持たずに4人とも浴衣で出かけました(ノ≧∇≦)ノ

戸倉の花火は初めて・・・
by tomi_tomiko | 2006-08-08 23:46 | 2006◆summer