元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:2006◆autumn( 9 )

秋の東北観光*二日目*

遅くなったけど、馴れ合いメンバー★との東北旅行を書きます。
朝は、日本三景の一つ、
松島に行って来た。
『松島や、あぁ松島や、松島や』
なんて単純な俳句で有名な場所に。

車で走った道の方がキレイな場所があったナァ。

f0063920_1542727.jpg

f0063920_1554047.jpg


その後は、松島から近い市場へ!!!
新鮮な採れたての生カキ★

f0063920_203683.jpg


ほたて★
中落ちのマグロ丼!!!!

f0063920_212890.jpg

新鮮なものってすんごーくおいしい。
マグロ丼と一緒に出てき海草のお味噌汁もおいしかった。
朝からガッツリと。

で、青葉城へ行き伊達政宗像の前で記念撮影。

f0063920_28429.jpg

前日に引き続き、
ずんだ餅を食してみた。
やっぱりお店によって味が微妙に違っておいしかった★

で、まっすぐ長野に帰るはずもなく、
日光観光に車は向かうのでした゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-29 02:08 | 2006◆autumn

秋の東北観光*一日目*

頭痛の悩みを抱えての東北旅行。。。
心配事は頭痛と地盤工学のテスト↓↓↓

去年の金沢旅行と同じ、馴れ合いメンバーで行ってきちゃいました(p≧∀≦q)〃
朝3時過ぎに長野を出発!!!
高速を走り、朝8時には喜多方に到着。
もちろん、喜多方ラーメンを食しました。

f0063920_19174110.jpg

f0063920_19175719.jpg


朝からラーメンなのに、さっぱりとしたスープ。
あまり太麺って好みじゃないけど、スープと良く合っているので麺もおいしく食べれた。
2人で一つだったから、ちょうどいい量。
途中、上杉神社に立ち寄り紅葉を楽しんだりした★
f0063920_19205749.jpg


このまま山形の方へ向かい、
紅葉と温泉のスポット蔵王へ!!!
最初に行ったのは、蔵王にある御釜。

f0063920_1925171.jpg

草津の白根山と同じような感じだと思っていたけど、こっちの方が自然の壮大さを感じた!!!
穂高いった時みたいに寒くて霧で御釜は隠れていたけど、
霧の中から姿を現す時に遭遇できた★
この瞬間見ちゃうと、霧で隠れていてよかったって思える。

瞬間、瞬間を大切にできるから。
この後は蔵王温泉に行った。
そこは混浴にもなっているところで、
えぇぇー嫌!!!
だけど、ちゃんと分かれていた゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
紅葉の木々に囲まれて入浴する露天風呂はまさに私の憧れていたものそのまま☆彡
しかも、肌がすべすべするのがよ~くわかるから素晴らしい!!!
自然の中の温泉とはまさにコレ゚¨゚*☆○o。*

蔵王エコーラインを走り、道沿いにある滝を堪能★
一つ目は御釜の近くにある不帰の滝
f0063920_1930371.jpg

滝見台から見れるんだけど、下落ちたら絶対に助からないっていう状態の場所から見た。
滝見台から滝まではすんごーく離れていて、いらないオプションとして台風の接近を思わせる強風。寒かったけど、私のテンションは上がっていました。ヤバイくらいに(はぁと)

二つ目は不動の滝
最近、滝にまつわるサイト等を見ていますが、この名前多いんです!!!
不動の滝という名の滝が!!!素朴な疑問。
はてなで調べてみよう。
善五郎の滝のように近くまで見れなくて、遠くから眺める感じの滝。
滝つぼまで行ってみたいけど、確実に危険( ・д⊂ヽ゛
f0063920_19363265.jpg


三つ目は三階の滝
これもまた、遠くから見る感じです。
落差は3つ合計で181メートル!!!
もう少し山が紅葉していたらよかったのにって欲を言いたくなるくらい。

f0063920_19503485.jpg


蔵王を離れて、秋保温泉の方に向かい、
目的は日本の滝百選の一つ、
秋保大滝
f0063920_19402696.jpg

日が落ちる情景と、紅葉と、滝つぼまで見れる、
この条件がよかった。
名取川の全水量が瀑布となって落ち込む雄大な滝。高さ55m、幅6mもあるらしい。
近くに姉滝っていうのがあるんだけど、
時間の都合上仙台市街地に向かうことに。。。
一日で4つも滝を見れてめちゃ満足゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

続き→(ノ≧∇≦)ノ
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-23 19:48 | 2006◆autumn
高山祭り二日目。
この日も朝から始動!!!!
表参道には昨日、高山の夜を美しく彩った屋台が出されていた。
昼には屋台の精巧さがよく分かる!!!
f0063920_20133265.jpg


f0063920_2020310.jpg

f0063920_20202339.jpg

f0063920_2023341.jpg


写真がたくさんありすぎて、どれを載せていいのかかなり迷う~

一通り屋台は満喫したから、観光客っぽいしちゃった。
それはせんべい焼き体験!!!
高山は塩せんべいとかたまりしょうゆのせんべいが昔ながらの駄菓子として食べられているの。
しかも400円で8枚も焼けちゃうお得なところでやりました。
f0063920_20291393.jpg

焼く場所の雰囲気はこんな感じのところ。
f0063920_20334639.jpg

はーとのせんべいも焼いちゃった゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

とっても濃い4日間を過ごすことのできたウチラはこの後長野に帰りました。
高山、すんごくいい町なのでゼヒみんなに来て欲しい!!!
社交辞令とかじゃなくて本当にそう思っているから。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-15 20:42 | 2006◆autumn
今回の旅行の一番の目的である高山祭りに行ってきた★
お昼に神社に着き、からくり屋台『布袋台』の奉納を約1時間待ってみた。
実は、布袋台を生で見るのは初めて゚¨゚*☆○o。*゚¨

f0063920_19422452.jpg

******************************************
享保年間の創建とされ、布袋の操り人形を主題にしてこの屋台が建造された。布袋和尚と唐子2体は、操り手綱36条と8人の綱方を要する極めて複雑巧妙な、からくり人形で、離れからくり人形中日本最高のものである。

******************************************

古い町並みをブラブラ歩いてお買い物したり、
河川敷で時間も気にせずのーんびりしたり、
何よりも昨日までの悪天候がウソみたいに晴れていて、
景色もよくて一安心(^_-)-☆
f0063920_1949697.jpg


秋の高山祭りの一番の見ものは11台の屋台の引き回し。
日本三台宵祭りの一つでもあるほどの、
美しさ★
私も明チャンも感動。
一瞬一瞬が特別で、
瞬きするのがもったいないくらい。
f0063920_19535623.jpg


f0063920_19554452.jpg

f0063920_2032750.jpg


このときの夜は寒かったけど、美しいものが見れて寒さなんて気にならなかった。
じっくりと見たのが今回が初めて。
来年も見たいって思ったナァ★
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-15 20:05 | 2006◆autumn
二日目もイマイチな天気↓↓
この日は自然を満喫しようというコトで、平湯の方に足を伸ばしてみた★

***平湯大滝***
日本の滝百選がこんなに近くにあったなんて嬉しかった!!!
実は小さいころに行っているみたいなんだけど、記憶はまったくない。

f0063920_16451946.jpg


本当ならもっと近くまで行けるみたいなんだけど、天候がよろしくないため危険とのこと。
この滝、冬はライトアップされるみたいだから、絶対に行くと思う゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

***熊牧場***
ここは小さいときに何度か行っているみたい。
なんとなーく覚えている。小さいときというのは小学校にあがる前らしい。
f0063920_16492678.jpg

ツキノワグマとか、思っていたよりも種類豊富な熊たちがいた。
ヤツラから野生のオーラは感じなかったけど、逃げ出したら確実に危険すぎる。。。
熊の説明に『人を襲います』って書いてあったし。
んー、なんで危険な牧場作ったんだろうと思ってしまった。

***新穂高ロープウェイ***
ここは高校3年の時の秋の遠足で来た!!!
寒かったことと、当時は受験で頭の中がイッパイだったから遠足には興味がなかったね。
むしろ休みたかった。
でも、今は当時とガラリと変わって自然がダイスキになってしまったから新鮮な気持ちで来れた。
まぁ、雨さえ降っていなければ最高だったのに!!!
f0063920_17111124.jpg

f0063920_16561292.jpg


ロープーウェイから降りると、外気温は2度!!!
寒すぎ。。。
しかも防寒していなかったから、凍えてた。
展望台に行くと、霧で隠れていた穂高岳が姿を現したの(((( *≧∇)ノノノ
f0063920_16592991.jpg


神秘的な瞬間で、感動したし、自然の素晴らしさを目に焼き付けることができた★

寒かったわりには、ゆっくりと過ごしてから降りていき新穂高の温泉へ!!!!
やっぱり、温泉はよいわ~(ノ≧∇≦)ノ
こんなにたくさんの温泉があるなんて来年からが楽しみで仕方ないの★
そして最後に向かったのは、やはり滝。

***銚子の滝***
f0063920_1745879.jpg

日が暮れてきて、暗い中舗装されていない道を走るとあった。
平湯大滝のように公園として整ってはいないけど、それが観光地化されていなくてよかった。
近くまで近づくことができたので、マイナスイオンを全身に浴びてきた。
思わず、善五郎の滝を思い出したよ。
やっぱり滝っていいね゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
今回も滝が見れてかなり満足。
というよりも、自然尽くしな一日で理想の休日の過ごし方ができた。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-15 17:08 | 2006◆autumn
もう先週の出来事!!!
明チャンを連れて実家に3泊4日の旅行にでかけた★
大学の友達を実家につれて帰るのは3回目。
こんなに長い期間なのは初めて。

高山に着いて、飛騨の里の方に歩いて行った。
駅から近いし。
その途中で一本の木で作られた七福神像が見れるところに立ち寄ってみた。

f0063920_16202954.jpg


七体それぞれに欅や松など木を使用しており、とにかく大きい!!!
まさかこんなところがあるなんて知らなかったよ。

そして、飛騨の里へ。。。
ここには高校3年の遠足で立ち寄った気がする。
確かだけど。
地元の人はあんまり来ないから。
f0063920_1623765.jpg



昔懐かしい飛騨の様子を再現した場所。
もう人が住まなくなった合掌造りの民家がこの場所に移築されて、建物だけでなくここでは一位一刀彫や染物の伝統の技術が見られる、タイムスリップした感じをうける。
しかも高山の景色が一望できる場所でもある。
あいにく、この日は天気が悪かったし、
高山に着いたのは午後だったので、実家に。
もちろん、この日は国府の温泉へ行きました゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-15 16:28 | 2006◆autumn

keiko Lee

ケイコさんの軽井沢でのLiveに行きました★
今週はコレに行けるっていうことで今日という日を指折り待っていました。

人とお話しするのは大好きなのに、自分の好きなものや頑張っていることは人に伝えたくないって思っちゃうので、この楽しみ具合は封印していた。
どれだけ音楽や料理や建築物が好きでも、
相手にうまく伝えられないから、
大切にしている価値が下がりそうな気がしてならない。。。

でも、今日のケイコさんは歌声を聞いていて、こんな考えはちょっとよくないって思ったね。
彼女の歌声は素晴らしい。
アノはすきーな感じは生じゃなきゃ分かんない!!!
鳥肌状態の。
わくわくカラぞくぞくに変わる感じが言葉じゃ表現できないくらい。


秋という季節条件も今日にはふさわしいって思った。


梨狩りよりもこっちを選択してヨカッタ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-10-01 04:18 | 2006◆autumn

白根山

今日は朝の3時にディズニーから帰ってきて、朝8時には長野駅に行き、待ち合わせ場所の上田へ!!!!!!
4月に草津に行った時に、冬季期間中のため道が開通していなかったため行けなかった白根山へ!!!!
リベンジの意味を込めて。
あの時から卒業までには行きたいって思っていたから★

天気も良くて、白根山の湯釜の色がキレイに見えた。
写真で見たようにエメラルドと周りの岩の白さと空の水色のコントラストがイイ感じ。
f0063920_20375754.jpg

f0063920_20383856.jpg

標高2000メートルだから、寒かったけどね。
念願かなって見れてよかった(p≧∀≦q)〃

f0063920_2039625.jpg

その後はハイコングコースで近くの鏡池が見れて湯釜も上から見れるんじゃないかなって思ったけど、湯釜は見れなかった。
軽い登山みたいで、登りは苦しかったケド。。。

本当にこの二日間は充実していた!!!
対称的な遊び方をした二日間だったけど、日ごろのストレスが吹き飛んでしまうような二日間でした。
休日の楽しさに比例して、月曜は憂鬱。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-09-24 20:41 | 2006◆autumn

Dizney's★Halloween

f0063920_201254.jpg
ディズニーランドに行ってきました★
ハロウィーンのこの時期に行くのは初めて!!!
最後に行ったのは去年の12月o(≧◇≦*)o

祝日だったけど思っていたよりは混んでいなかったし、すんごーく充実した一日。
ランド全体がハロウィーンで染まっていて、見ているだけでも楽しいの★


乗りたい乗り物は乗れたし、
●ホーンテッドマンション→ホリデーナイトメアーが期間限定ので楽しかった!!!
f0063920_2011662.jpg

●ビックサンダーマウンテン→去年は乗れなかったから念願だった!!!

●カリブの海賊
●スプラシュマウンテン→写真買っちゃった。。。
f0063920_2044750.jpg

●ミクロアドベンチャー
●スペースマウンテン→一番前!!!

ハロウィーンということもあって、パレードもすんごーく満足。
見ていて飽きない演出ばかり。
f0063920_2064591.jpg

f0063920_2072929.jpg

思わず、デジカメのムービーで撮っちゃったくらい★*゜*(感´∀`激)*゜*★
夜のパレードもお互い釘付けになって見ていたから★

日帰りなのに、乗りたい乗り物を制覇できたし、
パレードも見やすい場所で見れたし、
食べ物も満足したし、
お買い物もできたし、
やっぱりディズニーっていいねキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
また、行きたい!!!!!
今度は大人数で行くのもアリだと思ったよ。



ちなみに次の今日は群馬に行きました。
本気で疲れた↓↓
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-09-24 20:13 | 2006◆autumn