元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0063920_2244635.jpg

●豆乳ぷりん●
高島屋のデパ地下で買ってもらったの☆
食後のデザ―ト。
豆乳効果で甘さ控えめでしっとぉぉりしておいしかった(∞^□^∞)ブログには手作りにこだわろうと思ったケド、最近の多忙っぷりじゃあ無理なので、おいしかったデザ―トも載っけるコトにしてみた。
こうやって、就活を楽しみたいなぁ~@(≧ω≦)@
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-27 22:44 | special☆sweets
就活で長野を離れてばかりなので自炊していません。
むしろ、食欲なくなりまして。。。
ガッツキ代表と言えないくらい。。。私らしくない!!!
ゴハン食べるのを忘れてるね~

●アボカドとタコのワサビマヨ和え●

びくらのメニューのぱくりw
びくらでは、アボカドとぷりぷりエビのワサビマヨ和えだから!!!
だって、タコの方が安かったんだもん。

昨日、飲みに行った居酒屋では『アボカドと鮪の湯葉巻き』を食べたの。
元々アボカドは大好きぃぃ!!!!!!!!!
だから、作ってみた。
でも、サラダしか食べる元気ないから。
今日の夕飯はこれで終了。
明日から名古屋です。
f0063920_2225351.jpg



はぁ~~((+_+))
何か、見た目が美味しそうじゃない。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-26 22:26 | cooking

鶏肉消費しなくては!!!

本日のゴハン消費量0.5ゴウ

今日の夕飯です。
●五目おこわ●
●野菜と鶏肉のあげ巾着●

明日は名古屋に行くので夕飯は作らない気がする。。。
なのに、鶏肉(100g/28円)がまだ残ってたの。
賞味期限は昨日でした。そんなの余裕余裕~♪♪♪

もち米たくさんあるし、ごぼうと人参と鶏肉たっぷりでおこわ作ってみた。
もっちりしてておいしぃぃぃ☆彡☆彡しかも、1ゴウとは思えない量!!!
とりあえず3個握ったけどまだ、余ってるの★明日の朝食べれるネ。
最初は上手くおこわって出来なかったけど、蒸す時間変えたりの試行錯誤で最近は調子よく成功してるの。

あげ巾着は、最近のあげブームの中から生まれたおかず。
何か詰め物が最近は好き。
前はあんかけがわたしの中でのブーム。
で、中身はだし汁で下茹でした大根と人参。味付けした鶏肉を片栗粉でまぶしてあげに詰めて煮るだけ!!!あげの味もイイ感じに染みてた。やっぱり、片栗粉でまぶしてよかった。とろみがついてたし。
f0063920_2131124.jpg


写真は五目おこわだけ。
後ろのがあげ巾着なんだけど、食べてる途中で写真撮ること思い出したから。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-22 21:32 | cooking

散歩日和のお昼ゴハン

●和風おろしのパスタ~春を意識~●

得意の和風おろしのパスタにツナとキャベツを加えてみました。
このパスタは、カツオだしとコンブだしがベースになってて、味付けはポン酢と醤油。
で、大根おろしと切り干し大根が入っているの。
これを元にいつも、冷蔵庫にある野菜をいれるっていう感じ☆★

お昼に起きて、ご飯作ろうと思ったんだけどあまりにも天気が良いから
 『そうだ、散歩しよう!!!』
と思って、散歩してから作り始めたの。
何か、散歩している時もパスタな気分になってきたから。
う~ん、春めかしくなってきた゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚
春だし、キャベツ安くなるといいなぁ~
f0063920_15294792.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-22 15:30 | cooking

バームクーヘン☆彡

●バームクーヘン●

久々に作った!!!しかもあいのり見た後から開始っ!!!
最近、メレンゲの泡立てるのが得意になってきたし、クッキーとか同じようにやれば良いから生地を作るのはちゃちゃっと済ませたんだよね。

問題は焼くこと。
オーブンで焼きっぱなしというわけにはいかないから、面倒↓↓
片面焼いたら、ひっくり返して、薄く生地伸ばして。。。の繰り返し。
今回はコンスターチが少ししかなかったからちょっとしかできなかったわぁ。
端っこツマミ食いしたけど、ううううぅまかったぁぁ@(≧ω≦)@
うん、また作ろう。
ホワイトデ―のお返しにしようかなっ☆彡☆彡☆彡
f0063920_1122343.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-21 01:12 | sweets

ひとり鍋

本日のゴハン消費量1ゴウ

はい、夕飯は一人で鍋しました。
しかもキムチィ☆彡☆彡☆彡
昨日はキーマカレー!!!
どれだけ辛いのが大好きなの???っていう話だよね。

明後日から名古屋に行くから、やっつけ仕事的なノリで残りのもの野菜を消費したね!!!
レポートも終わったし、これからお菓子作ります@(≧ω≦)@
これも、私のストレス解消かなって思っているから。
それは写撮るから!!!
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-20 22:52 | cooking

オリジナル☆カリ―

●キーマカレー●

昨日はうっかりゴハンを食べ忘れました。
このままではダメだと思って今日はカレーを作りました。
キーマカレーです☆

オリジナルの味付け!!!
あぁいう、某食品メーカーの固形ルーは使っていないよ。
私好みの味付け。
野菜もみじん切りしてあるけど、セロリ、人参、玉ねぎが入っているから。
付け合せ???

レポート提出を控えているので余裕がなくて、いよかんです。
f0063920_18251382.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-19 18:25 | cooking

最近

食欲がないので、おいしいものを作る気になれません。

また、食欲が復活したら書き込みます。

ちょこちょこ作ってるんだけどね。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-19 09:45 | life

バター大量摂取

本日のゴハン消費量1.5ゴウ

●普通のドリア●
本日の夕飯です。
一品だけです。
やる気ないというよりも、そんなに食べれません。
なぜなら、ココアクッキ―を人にあげず一人で食べてしまったからです。
しかも生クリ―ム付けちゃって♡
胃が重い。。。
なのに、本日の夕飯はドリア。
至って普通の。だから、写真載せてもつまんないから却下。
ドリアで使ったバタ―とクッキ―のバタ―。
カロリ―計算したら恐ろしいね。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-15 00:22 | cooking

HAPPY☆chocolate'sday

●抹茶クッキーボール●

明日、てか今日だね友達にあげるクッキーを作りました。
この前も作ったココアバージョンなんだけど上手く出来なくて明日に配る人数が減りました。

ショック

きっと、疲れてたから失敗したんだね。
こんなことはすっご―く久しぶり↓↓↓
一緒に家でチョコを作った明チャンから一番乗りにチョコ貰ったの☆
ありがと、明子!!!
f0063920_217693.jpg

f0063920_2175359.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-02-14 02:18 | sweets