元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お弁当

頻繁に作っています。
研究室ごとに食べる習慣がないので、ランチは気ままに☆
ん~と、1年の頃はよく作っていたけど作らなくなってしまった↓↓

で、バイトを最近は入っていないからお金が以前よりもピンチなんです。
これが一番の理由!!!

高校の時、お母さんは絶対に全て手作りで3年間作ってくれました。
そのせいか、冷凍食品は絶対に使わないというこだわりを受け継ぎました。

●海苔巻きつくね●
●豆腐入りしいたけ肉詰め●
●きゅうり入りちくわ●
●七穀米の梅ご飯●

昨日の夕飯の残りを中心に作っているから手間がかかっていないの。
学生生活はお弁当でできる限り頑張りたいです@(≧ω≦)@
デジカメは貸し出し中なので、のーぴくちゃーです。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-28 00:42 | life

さくら餅

桜の葉っぱの塩漬け50枚

こしあん1キロ

買っちゃたがために、桜餅作りました。


f0063920_1222223.jpg


f0063920_122376.jpg

濃いめのピンクに色付けしました。
形はいびつだけど、結構高めの餡なのでおいしぃよ☆
今日は9個作ったのでまさに旬な和菓子なので、葉っぱがあるうちに大量生産します!!!
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-25 01:22 | sweets

内定おめでとう☆

私の仲良しのダイスキな友達が第一志望の会社に内定ゲッツの報告を貰いました。
とみこに一番に報告したかった!!!!
ですって・・・@(≧ω≦)@

着信に気づかなくて申し訳なかったけど、すんごーーーーく私も嬉しかった!!!
研究室でも隣の席なのに、電話でも話したいことがてんこ盛り☆
うん、幸せな気分だよ。
私も内定貰ったら、彼女に一番に報告シマス☆

研究室スタートしやした。
一日中パソコンと向きあって、、、ん~、プログラムって難しいね。
明日も頑張らなきゃ☆
忙しい研究室だけど、苦じゃないんだよね。
メリハリがあって、なかなかいいところですよ。

今夜に夕飯は白と緑だよ。
●豆腐入りの鳥団子●
●カブの煮物みぞれあん風●

f0063920_2372771.jpg


鳥のひき肉と木綿豆腐を団子にして、蒸して、ポン酢で。。。
カブって火が通るの早いから、煮ちゃいました。で、鳥団子で余ったタネを仕上げに軽く煮たてて完成。
ちゃちゃっと作ったから、見た目がハデじゃない。
まぁ、いいや。野菜摂取を意識した夕飯でした。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-24 23:07 | cooking

15000字の自己紹介文

研究室が始まりました!!!
さっそくレポートなるもの仕上げました!!!
昨日の夜から始めて、一日かけて15000字の自己紹介文仕上げちゃいました☆

こんちきしょう。

私のサンデー返して!!!
まぁ、先生嫌いじゃないから、15000字の私紹介文をじっくりと読ん頂きたいわ。
今日は明チャンが手作りのチーズケーキ作ってくれたの☆
最高!!!!
ありがとう。
わたしもまた、彼女のためにお菓子作るから!!!
なんていったて研究室で隣の席ですから☆
f0063920_041185.jpg

[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-24 00:04 | special☆sweets

リサとデート☆

今日は学校がない日だったので、お出掛け!!!
お昼には新しく出来たビルのFortune kithinでランチ☆
ゆ~っくりと岩盤浴
コムサでsweetsを…

そんなHAPPYな時間を過ごしちゃいました。
研究室が始まると、平日のランチなんて楽しめないし、リサは東京に行くから今のうちに遊んでおかないと!!!!

コムサではオレンジとマンゴーのタルトを食べちゃいました☆
もぉ、タルト生地からクリーム、フルーツに至るまで完璧@(≧ω≦)@
おいしぃぃぃぃ。

f0063920_2324159.jpg


バイト前の至福のヒトトキでした。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-20 23:24 | special☆sweets

長野に帰って来ました

木曜日から就職活動のため実家に滞在していたけど、明日のお出掛けのために今日長野に帰ってきたよ@(≧ω≦)@
高山も長野も寒いね。
3時間のバス移動でこっちに着いてからは疲れ切っていたね。
実家にいる時は基本、何もしていませんね。
朝起きたらお母さんがご飯を用意してくれているから。。。

金曜はお母さんとオムライス専門のお店に行きました。
私はイカスミオムライスを。
本当に真っ黒!!!!味はデミグラスソースで何か違和感を感じざるを得ない。。。
確かに味はいいよ。
でも、お店全体からやる気のなさを感じ、値段も張っており、カモられた感があるネという結論。
お母さんも私もランチの新規開拓しようネ☆
で、つまりはそのお店には行かないのではないんじゃない???
遠まわしに表現したけど。

明日は草津!!!
その後バイトじゃなかったらどんなに幸せなんだろう。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-16 02:02 | life

桜あん

●桜のパウンドケーキ●

今夜は桜あんを使用してパウンドケーキを焼きました。
これは近々桜餅を作るためにネットショッピングで取り寄せた桜あん☆
他には桜の塩漬けした葉、食紅も注文してみた。

f0063920_131261.jpg


f0063920_133184.jpg


お砂糖の量を減らして、桜あんを加えてみた!!!
予想では、重たいように感じるのかなと思ったけど、そんなコトなかった。
桜の風味が効いていて、和風ケーキという感じ☆

今日は研究室が決定したんです。
第一志望じゃなかったけど、そんなに落ち込んではないよ。
なかなか決まらない状況にやきもきしていたけど、これで一安心。
そんなに建築にこだわりがないから、どうしても行きたかったっていうわけじゃなかったんでよね。だから、そんな熱意の薄さが落ちた原因だと思う。
この1年、ひぃひぃと弱音ばかりかもしれないけど卒業できるように頑張ります。
カワイイあきチャンやM1の先輩もかなりのカワイイ方なので華やかな研究室になるといいです。
私は引きたて役でいいです。

そうそう、今日は駅前のCafe Laでびくらっ子5人でお茶なんかして語らいの楽しい時間を過ごせてHAPPYな気分になりました。
薫も注文した和風パフェはおいしかったし@(≧ω≦)@
その後3人は出勤で、高校生の子と初めて二人で語ってみたりしてナカナカ良い時間を過ごせちゃいました。
研究室が本格的に動き出すと、バイト全然出勤できなくなるからイロイロ悩んでいます。
いっそ、辞めざるをえないのかなっていう状態だし。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-13 00:43 | sweets

今夜は雨↓↓↓

今夜は学科の友達と夕飯を食べました。
やっぱり、大人数で食べるのはよいなぁと思いました。
二人ともゴロゴロとしています。
なんか、こーゆーのイイナァ☆
みんなでわいわいしたい心境@(≧ω≦)@

f0063920_00920.jpg


f0063920_01399.jpg


●麻婆豆腐●
●マグロの水餃子●
●生春巻きまき●

また、生春巻き作っちゃったよ。だってこの前のでライスペーパー余っていたから!!!
かなりの量で今でもお腹が苦しい>_<
こーゆーあっとほーむな夕飯をたくさん開催したいネ☆
明日は研究室所属の発表だぁ!!!!!!!!!!
ドキドキ。。。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-12 00:06 | cooking

学校始まった!!!!

ついに新学期が始まった!!!
あんなに嫌嫌思っていたけど、久々にクラスの友達に会えてなんか安心。
そして研究室の面接とかもあったり。。。
う~ん、明日には決まるラシイ。
第一希望の研究室に入りたいっ☆

f0063920_2175166.jpg


f0063920_218945.jpg


●鶏肉とごぼうのドリア~しょうゆ味~●
●ごぼうと水菜のサラダ●

ドリアとか作りながら、何気にカロリーとか気にしちゃってるからチーズは使いませんでした。
本当は大量に使いたんだけどね。。。
和風味を意識してみた。
それにしてもごぼう尽くしの夕飯。
健康的かつ、材料を使い切りたい思いからこうなりました。
相変わらず、ガッツリの夕飯です。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-10 21:08 | cooking

3時から

4年生になれました☆

午後3時からガイダンスとやらがあります。
だから、今はまだのんびりとしております。
さすがに初日から欠席できないよね。。。

お昼からキムチを食しました。
だって、食べたかったんですもの@(≧ω≦)@
それに賞味期限が近かったから。

昨日、一昨日と松本にいました。
やはり外食ですね。
8日の夜は大学近くの『ふとっぱら』でガッツリと。
さばの塩焼きとクリームコロッケの卵とじ


不思議な、美味しいともいえない味でした。卵とじの方が。
だって、組み合わせ的に相性イマイチなんですよ。さっさとクリームコロッケと食べて、別々に食べてやりましたよ。
塩焼きは美味しかった☆救われましたね。

9日のお昼には久々にメーヤウで!!!!!!!
新しいメニューのシーフード。
この辛さ好き!!!!
一つ発見したのは、私食べるの早いね。。。そして、少しのご飯に対してルーをたくさんかけちゃうね。えみこのルーを少しもらっちゃったよ。遠慮がちに。

こんな二日間でした。
今夜は何を作るのか、相変わらずの食べるコトが大好きなんです。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-04-10 12:39 | life