元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

チーズケェキ

ベイクドなのを焼きました。
明日、研究室に持って行きます☆

ここ最近活躍している18センチ型のケーキ型!!!
さすがに今夜食べるのは危険極まりない(。→艸←)
それに一晩冷蔵庫で冷やした方がおいしぃからね☆

f0063920_9585291.jpg

今夜の夕飯は坦々麺風の野菜スープ。
やっぱり辛いのが大好物。
春雨も加えてさりげなくへるしーを意識してみた☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-30 22:58 | sweets

キムチ鍋ぱーちー

5月下旬ですが、まだまだ鍋もイケル!!!!ということが分かった夜でした☆
建築☆girlでキムチ鍋したよ。
苦しくて②たらふく食べたよ。
今夜ばかりはガッツキ復活してしまった(●・`д・)っ

まぁいぃや。
めんばーは、あゆみおねーさん、えみ、まきチャン、こばち、明チャン、みやこ、私の7人。
先週も学科の女の子で集まったのに、今週もだなんてたのしーかった。
量もたくさんすぎるほど。
こーして集まれるのもこの1年間だから、メイッパイ楽しんでやるさ!!!
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-28 23:13 | life

かぼちゃプリン

ひっさびさにお菓子作ったよ☆
何か最近はお菓子を作る余裕がなかったから。。。

f0063920_174821100.jpg



で、今日建築girlでキムチ鍋やるからその時にみんなで食べたいナァと思ってかぼちゃプリンを作りました。
18センチの1ホールのケーキサイズで!!!!
黄色いケーキみたいなんです。

このかぼちゃプリンもひっさびさに作ったわぁ~
みんなの反応が楽しみぃ@(≧ω≦)@

研究室でお菓子ダイスキな子がいるので、どーんとあげようかと思います。
作る方がどうやら好きみたい(。→∀←。)
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-28 17:48 | sweets

たこやきぱーちー

土曜日だというのに今日もゼミ課題をやるために研究室に!!!!
そんな生活に慣れてしまった自分がここにいます。

f0063920_23464620.jpg今夜は研究室の4年生めんばー(一人欠席↓↓)4人でたこやきぱーちーしました☆
まぁじで面白いめんばー!!!
場所は私の家。
2人にはジョシュアを初披露゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚
全部で何個焼いたんだろー???
たこ焼きも久々だし☆
やっとで休日らしいことをした気がする。。。
本当に研究室めんばーでの遊び企画盛りだくさん。

今日のたこ焼きは本当に正統なたこ焼きで・・・
たのしーヒトトキ@(≧ω≦)@
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-27 23:48 | life

内定貰いました☆

第一志望の会社じゃないけど、内定を貰いました。
24日に東京で役員面接をして、次の日の25日には結果が出ちゃうという心の準備もままならないままの結果でした。

内定です。
といわれた時にはとぉぉぉぉっても嬉しかった。

本社は東京で勤務地は名古屋になるみたい。


と言ってもこの会社は第二希望。
本命の会社はまだこれから・・・

とりあえず、心の保険と言った感じですわ~
もし、地元の方がダメだったらこっちになるけどね。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-26 02:13 | life
今日は学科のお友達、まきチャンの生誕を祝いました。

f0063920_1101048.jpg
まきチャン、大好きだわぁぁぁぁ。
でも、卒業したらバラバラだから今年がみんなで集まってお祝いできる最後なんだね。
はっぴー☆ばーすでーなのに彼女はバイトだったみたい。
おつかれさま☆
そして、ゆーみさん達がつくったミルクレープはおいしかったよ。
私もお菓子つくりたくなったよ!!!!

昨日は中学以来の友達、ゆきチャンとハナキンを楽しみました。
久々だったのに、会話が弾んでステチなヒトトキでしたわ。
私、いつもの如く自分のことを話し過ぎたわ(●・`д・)っ
また、地元に帰ったら遊んでもらいたいゼィ☆

やっぱり飛騨弁は落ち着くコトバです。
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-21 03:13 | life

筆記試験

今日は本命の会社の試験でした。
天気は最悪の雨だけど。。。
一般常識と小論文が2題も!!!!手が、手が疲れました。ん~、でもやりきった感はあるし悪い方向に行く気がしないね、みたいな。結果は今月中に郵送されるラシイ(´艸`*)
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-19 15:54 | life

わーるど、わいどの女

そんな彼女がこのサイトを見ててくれているもよう。

嬉しい―。
じゃあ、英語で書いたほうがいいのか?なんて思ったりもしました。

あぁ、嬉しくて泣きそうになったよ>_<
そんな私も一昨日真剣な涙を流しました。

中庭のベンチで明チャンとのほほんと談笑していたときのお話です。
ぼーっと平和な気分でいた私に悲劇が発生しました。
中庭でキャッチボールをしていた工学部のボーイズのキャッチミスしたこぼれ球が私の背中にダイレクトアタックしたのです。


『いたいぃぃぃぃぃぃ』

すごく、、、、痛かったです。
思わず涙も出てました。
その工学のボーイは明らかに年上ですが、
『キャッチボールするならグランドでしなさい!!!』
と叱ってやりました。
えぇ、反省の色が見えなくて煮え切らない怒りで製図の授業を受けました。
こんちきしょー
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-18 10:52 | life

う~

最近、自炊できていないのです。
いそがしーのです。
けんきゅうーしつが。。。

一昨日は夜の12時を回っていました。。。
昨日は10時くらいナァ。。。

家に着いたら、化粧も落とさずに睡眠Zzz
で、今日はこれから実家の方に帰りまして明日の筆記試験を受けるのです。
う~、ピンチ。。。(〃_ _)σ∥

でも、試験終わったら中学卒業して以来の友達と再会できるのでそれが楽しみぃ☆★
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-18 10:33 | life

明チャンと・・・

今夜は明チャンと夕飯一緒に食べました。
正確には昨日も一緒だったよ。

久々に私の家で。。。
今日は研究室が早く(といっても17時過ぎ)帰れたので19時半の待ち合わせ。

作ったのは2品。
女の子2人だから、これくらいでいいかなって。

●小アジの南蛮漬け●
●アゲ巾着~たけのことか~●

アゲ巾着には、昨日彼女から貰った竹の子を入れました。ニンジンとか玉ねぎとか豆腐も。
ガッツキ卒業なので、それなりにへるしーを意識しました。
今、ブログ書いてて写真撮り忘れたことに気づきました。
夕飯の後はDVD鑑賞を。
最近、いい感じのほーむしあたーモドキで。
見たのは”Mr.&Mrs.Smith"
2時間くらいで長かったけど、とっても楽しかった!!!!!!!!!
ナイスチョイス☆
また、DVD鑑賞会したいっ@(≧ω≦)@
で、今入れ違いでえみチャンが来ました☆
[PR]
by tomi_tomiko | 2006-05-10 23:13 | cooking