元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゴハン消費量1.5ゴウ

●オムライス●
はい、朝からオムライスを食べてしまいました。
なんせ、起きたのが11時だからです。
お昼と朝食を混合しましたよ(*≧↓≦)

●和風きのこパスタ●
オムライス食べて、2時間くらいでお腹が空きました。
家にいてデスクワークばかりだから。。。
イロイロ言い訳してやります。
まぁ、和風のパスタは大好き
゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚

しめじと水菜とベーコン入れました。
お腹満腹のまま、別腹が要求し始めてきたのでコンビニに向かい、丸ごとイチゴを食べたところで満腹中枢が満たされました。


●カレーライス●
もちろん辛口。
本当はドリアが食べたかったの!!!
でもね、ピザ用のチーズなかったし、ガッツリとゴハンが食べたくなりました

そんな心境からカレー食べちゃった。
1食でもちろん1ゴウです。
ゴハン1ゴウですけど、何か???

明日はドリア作ろう!!!
明日でテストが落ち着くから、チーズケーキでも作りたい!!!
帰りにマツヤに行こう。
f0063920_19445648.jpg


ミニ―ちゃん大好き☆☆
[PR]
# by tomi_tomiko | 2006-02-07 19:46 | cooking

ココアクッキーボール☆

f0063920_15324253.jpg
ケータイからもできるみたい。

ちなみに2月5日に作ったココアのクッキーボール。
今度は抹茶も作ろうかなっ。
[PR]
# by tomi_tomiko | 2006-02-07 15:32 | sweets

2月6日のゴハン

ゴハン消費量、1ゴウ

●めかぶと菜っ葉の雑炊●

この日の朝食です。
めかぶ大好き!!!
雑炊に入れても何ともいえない食感が好き。
前日作った茶碗蒸しのだし汁の残りを使ったからいつもとは違う感じ。
ゴハンは0.5ゴウしか使わなかったのに、多く感じた。

●アゲと豚ばら肉のくるくる巻き煮●
●マグロの水餃子●

この日の夕食です。
アゲの方は簡単。
油抜きをして3方向を切ってばら肉を並べて和風な味付けで煮込むだけ。
アゲにしみこんで上手かった!!!

水餃子ってひき肉とかでしか作ったことがなった。
だから、違う味を求めていてマグロに挑戦☆しかも安かったから。
小さく角切りにしたのと、粗みじん切りにしたのを味付けて包むだけ。
かなり美味。
中の具は水菜にしたけど、何でも応用が利くと思う。
これはハマりそう。

今度から写真撮ろう、うんそうしよう。
f0063920_15471570.jpg

[PR]
# by tomi_tomiko | 2006-02-07 15:23 | cooking

2月6日のおやつ

●白玉ぜんざい●

簡単。
普通に白玉粉で作って、つぶあんのぜんざいを作ってみた。
甘さ控えめにしてみた。

あたたまったよ@(≧ω≦)@
[PR]
# by tomi_tomiko | 2006-02-07 15:09 | sweets

初日記

ずっと、mixiで日記書いているけど何か~、ひっそりと始めたいなぁと思ってこっちにも掛け持ちすることにした。
わたしの趣味のお菓子つくりとか料理のコトを自己満足的に書いてみようと思う。
てか、それが書きたいの!!!
でも、あまり見られたくないの!!!
がんばって更新するつもり☆
[PR]
# by tomi_tomiko | 2006-02-07 15:06 | life