元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3日目の出来事を綴ります。
朝、マドリットを出発してグラナダへ向かいました。
途中のラマンチャ地方に景色がよくて、風車がそびえたつラマンチャ地方によりました。
この風車は今では使われていなくて、形として残っているそうです。

f0063920_61527.jpg

f0063920_616419.jpg


この風車群の近くにある古城。
風車との組み合わせがよかった!!!
f0063920_6172570.jpg

朝だったから空気が澄んでいて、見晴らしもよくて、気持ちのよい景色でした。

昼食は途中で。。。
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-28 23:58 | 2007◆spring
2日目の午後、トレドを観光を綴ります。

街がレンガ屋根で、マドリッドに遷都されるまでは首都としてさかえていたそうです。
すごく景色が美しい★*゜*(感´∀`激)*゜*★
街全体が世界遺産となっているのも納得できる!!!
イスラム文化が根底にあり、キリスト教とイスラム教が融合した街。

f0063920_439454.jpg


この橋を渡って街中に行きました!!!流れている川はタホ川。ゴシック様式のサン・マルティン橋。
f0063920_4405493.jpg


旧市街地にあるカテドラルへ。
この街は迷路みたいに入り組んでいて、迷子になりそう。
カテドラルは元々はイスラム教の教会だったのがキリスト教によって無理矢理変更された(だった気がする)

世界史の資料集で見たものそのままで、思っていたよりも天井高が高くて、本物を見ているんだぁって感動しました。
f0063920_4544495.jpg

f0063920_45562.jpg

f0063920_4553022.jpg


☆+:;;;;;:+☆トレドでの昼食☆+:;;;;;:+☆
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-27 23:59 | 2007◆spring
2日目の出来事を綴ります。
午前中はマドリッドの観光をしました。
最初に向かったのは、ドンキホーテの大きな像がある広場というか公園。
見るもの全ての建物が珍しくて、美しくて、朝から感動していました。

f0063920_4204822.jpg

f0063920_4213749.jpg


夜の公園
f0063920_4295969.jpg


こういう公園が特別じゃなくて街の一部分であることが素敵に思いました。
それと海外の公園は噴水が似合う。
日本の公園にも噴水はあるけど、規模が小さいし、街並みと調和していないって改めて感じたね。
ドンキホーテは読んだことないけど、世界でもっとも翻訳されている本の一つ。
そういえば、高校生の時に世界史で習ったわ。

その次はプラド美術館へ。
f0063920_4234642.jpg


めちゃ広い美術館でした!!!
時間が限られているため、ガイドさんの説明も作品をピックアップしたものしかされなかった。
本当は1日かけてじっくりと見たいって思った。
それに美術館って1人で見に行くほうが断然に私は好きだから、日本に帰ったらじっくりと1人で美術館めぐりしたいなぁって思った。去年の11月以来、美術館には行っていないし。。。
でも、宗教画が多くて、私には苦手のジャンル。
正直、好きじゃないんだ。
小さい頃からこの手の作品は何か好みじゃないって思うの。

そして、これがマドリッドの街並みの一部。
f0063920_429215.jpg


坂が多くて、道は石畳。
散歩したい!!!って思える街並み。午後はトレドへ***
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-27 23:58 | 2007◆spring

スペイン旅行*1日目

どっきどきのスペイン旅行に1日目の出来事です。
成田には朝の6時前に到着しました。
集合は10時50分なのに。。。


この日はまる1日かけて移動に費やされました。
まず、日本からロンドンまで12時間。
ロンドンからマドリッドまで3時間。
飛行機に乗りっぱなしだったけど、気持ちがわくわくしているから移動がそんなに苦痛じゃなかったなぁ。

機内食↓
f0063920_3495581.jpg
ちゃんとデザートまでついてた(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

軽食な感じの機内食↓
f0063920_352756.jpg


こんな感じで食事のたびに写真を撮っていました。
夜はマドリッドのホテルに宿泊。
次の日からの観光に胸を弾ませて、よーく眠れました★
ただ単に疲れていたから。
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-26 23:59 | 2007◆spring

スペイン旅行*出発前日

☆+:;;;;;:+☆卒業旅行第一弾☆+:;;;;;:+☆

8日間のスペイン旅行に明日から行って来ます。
いっつも一緒な友達、明子嬢と。

三回目の海外旅行!!!!
明日国外脱出する実感がまったくない。
荷造りは万全だけど、何か忘れていないかが心配。
イロイロ心配。
写真イッパイ撮るつもり。
絶対太ると思う。
先週は頭の中が論文を先生に認められなかったらどうしようって思っていたから、昨日と今日で慌しく準備していました。
犠牲にした1年間をこの1ヶ月で遊んでやろうと企んでいます。
うきうきhappy*なこととして、3月の中旬に私のアソビココロに拍車をかける真っ赤な武器が手に入ります★
引越しは卒業式以降なので、それまでにイロイロな人と遊びたい。
しかし、日にちがどんどん埋まってゆくけど無理矢理にでも遊びたいです゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-25 17:49 | life

破壊と解放

やっとで

論文が認められた゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

発表が終わっても、なかなか4年生の論文を認めなかった教授が。。。
いろいろ注文をつけられたけど、発表が終わってからは燃え尽きてしまい全然進んでいなかったので、水曜と木曜にちょっと手直ししたくらい。

だって、私の論文ブ厚いもん。

あとは製本するだけだけど、これは帰国してからのお仕事★
昨日が最後の研究室だったんだけど、最後の最後でやらかしました。

研究室の電話を壊しちゃいました゚¨゚*☆○o。*゚¨゚゚・*(。ゝω・。)*゚¨゚゚・*。o○☆*゚¨゚

f0063920_20541014.jpgえへ★

しかもタイミングが合わなくて先生には未報告です。
コードに足が引っかかって落としちゃったんです。
その結果として壊れたんです。
ごめんなさい。
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-24 20:54 | life

絵巻寿司のお弁当②

二日連続で絵巻寿司のお弁当を作りました。
そんな気分だったから。
だけど、作っていてご飯っていう気分じゃなかったから、
朝ごはんは学校でパンを買って食べました。

f0063920_0421534.jpg

f0063920_0423417.jpg


今日は昨日とは違った模様にしてみました!!!
卵でニンジン入りのご飯で巻いてから、さらに巻きました。
春らしいお弁当になったと思っています。

◆エノキのベーコン巻き◆
◆ほうれん草とエノキの炒め物◆
◆炒り卵◆
◆薄焼き卵の絵巻寿司◆

こんな感じです。
あと、明日はお弁当作らないので、これが学生最後のお弁当になると思います。
どうせならもっと彩りのよいもの作ればよかったかも。
そして4年間に冷凍食品を一切使わなかったことが唯一の私のこだわりです。
これから先もズットこのこだわりは貫いていきます。
1年生の頃からちょくちょく作っているけど、少しは成長したはず。
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-23 00:48 | lunch

黒髪

今日、黒髪に戻すつもりはなかったけど。
黒髪に戻しました。

4月の入社までには戻さなきゃいけないから、まぁいいや★
早めに戻した方が馴染むし。

って思ってからの私の行動は早かった。
いつもの美容院に行って、いつもの担当の穂刈さんにお願いしました。

私、大学に入学した頃は、
髪は絶対に染めないし、ピアスも絶対に開けない!!!
って言っていたの・・・Σd(ゝ∀・)

しかしですねー、ピアスは4回開けました。
(※現在2個)
就職活動が終わってからは段々明るい色に染める傾向になってた。
黒髪の私も新鮮。
というか明るい色はしばらくはいーやー。
なちゅらるで過ごそうと思います。
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-22 01:03 | life

絵巻寿司のお弁当①

ひっさびさにお弁当を作りました。
朝、お弁当を作余裕が生まれたから。
あと、生協のパンとかおにぎりが飽きたから!!!

f0063920_211539.jpg

f0063920_2112127.jpg

朝から太巻きを作りました。
今年は節分の恵方巻きを作らなかったから、今更だけど。。。
お花をイメージした絵巻だけど、キレイに表れなかった↓↓↓

でも、雰囲気としては花が伝わるからいいかなって。
一応花びらの部分はたらこ味にしました。
お弁当は、
◆にんじんの甘煮◆
◆ほうれん草入りの卵焼き◆
◆ほうれん草のお浸し◆
◆絵巻寿司◆

課題としていろいろな絵巻をキレイに作れるようになりたい★
4月からのお弁当作りは毎日やろうって思う(p≧∀≦q)〃
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-21 21:05 | lunch

小一時間ほど前に

エクステとりました。
これで肩につくかつかないかの長さの私に戻りました。
結構長かったんだって思った。

外した理由は、、、

①地毛はストレートなのに、つけている部分の髪の毛がクルってなるのが気にくわない。
②中途半端に取れかけている部分がこめかみをひっぱていて頭痛の原因。
③痛みすぎ。

キレイなキレイなストレートロングを目指します★
[PR]
# by tomi_tomiko | 2007-02-19 21:40 | life