人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の東北観光*一日目*

頭痛の悩みを抱えての東北旅行。。。
心配事は頭痛と地盤工学のテスト↓↓↓

去年の金沢旅行と同じ、馴れ合いメンバーで行ってきちゃいました(p≧∀≦q)〃
朝3時過ぎに長野を出発!!!
高速を走り、朝8時には喜多方に到着。
もちろん、喜多方ラーメンを食しました。

秋の東北観光*一日目*_f0063920_19174110.jpg

秋の東北観光*一日目*_f0063920_19175719.jpg


朝からラーメンなのに、さっぱりとしたスープ。
あまり太麺って好みじゃないけど、スープと良く合っているので麺もおいしく食べれた。
2人で一つだったから、ちょうどいい量。
途中、上杉神社に立ち寄り紅葉を楽しんだりした★
秋の東北観光*一日目*_f0063920_19205749.jpg


このまま山形の方へ向かい、
紅葉と温泉のスポット蔵王へ!!!
最初に行ったのは、蔵王にある御釜。

秋の東北観光*一日目*_f0063920_1925171.jpg

草津の白根山と同じような感じだと思っていたけど、こっちの方が自然の壮大さを感じた!!!
穂高いった時みたいに寒くて霧で御釜は隠れていたけど、
霧の中から姿を現す時に遭遇できた★
この瞬間見ちゃうと、霧で隠れていてよかったって思える。

瞬間、瞬間を大切にできるから。
この後は蔵王温泉に行った。
そこは混浴にもなっているところで、
えぇぇー嫌!!!
だけど、ちゃんと分かれていた゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
紅葉の木々に囲まれて入浴する露天風呂はまさに私の憧れていたものそのまま☆彡
しかも、肌がすべすべするのがよ~くわかるから素晴らしい!!!
自然の中の温泉とはまさにコレ゚¨゚*☆○o。*

蔵王エコーラインを走り、道沿いにある滝を堪能★
一つ目は御釜の近くにある不帰の滝
秋の東北観光*一日目*_f0063920_1930371.jpg

滝見台から見れるんだけど、下落ちたら絶対に助からないっていう状態の場所から見た。
滝見台から滝まではすんごーく離れていて、いらないオプションとして台風の接近を思わせる強風。寒かったけど、私のテンションは上がっていました。ヤバイくらいに(はぁと)

二つ目は不動の滝
最近、滝にまつわるサイト等を見ていますが、この名前多いんです!!!
不動の滝という名の滝が!!!素朴な疑問。
はてなで調べてみよう。
善五郎の滝のように近くまで見れなくて、遠くから眺める感じの滝。
滝つぼまで行ってみたいけど、確実に危険( ・д⊂ヽ゛
秋の東北観光*一日目*_f0063920_19363265.jpg


三つ目は三階の滝
これもまた、遠くから見る感じです。
落差は3つ合計で181メートル!!!
もう少し山が紅葉していたらよかったのにって欲を言いたくなるくらい。

秋の東北観光*一日目*_f0063920_19503485.jpg


蔵王を離れて、秋保温泉の方に向かい、
目的は日本の滝百選の一つ、
秋保大滝
秋の東北観光*一日目*_f0063920_19402696.jpg

日が落ちる情景と、紅葉と、滝つぼまで見れる、
この条件がよかった。
名取川の全水量が瀑布となって落ち込む雄大な滝。高さ55m、幅6mもあるらしい。
近くに姉滝っていうのがあるんだけど、
時間の都合上仙台市街地に向かうことに。。。
一日で4つも滝を見れてめちゃ満足゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜








夕飯は仙台市内の牛タンのお店で。
やっぱり仙台へ来たからには食べておきたいもののひとつ★

秋の東北観光*一日目*_f0063920_1944533.jpg


牛タンって麦飯と良く合うんだね!!!
牛タンをメインで食べるのっていいね~
移動のため朝のラーメン以来ちゃんとした食事を取っていなかったので空腹状態でいいものが食べれた★

この後は生カキとズンダ餅を買って4人でホテルで食べた!!!
ズンダ餅食べていたら、お酒が欲しくなり、
近くのコンビニへ買出しに!!!
秋の東北観光*一日目*_f0063920_1948146.jpg

鮮やかな黄緑色で、もっちりとしていておいしかった。
こんな感じで怒涛の一日目は終了。
by tomi_tomiko | 2006-10-23 19:48 | 2006◆autumn