人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元建築学生。今銀行員。お出掛け大好きな日々やな。


by tomi_tomiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どろろと灯明まつり

ずっと見たかった映画”どろろ”見てきました。
連休の真ん中の日曜日の映画館はいつもより割り増しで混んでたよ(´□`|||)
やっぱり映画館で見るのはよいね。
手塚さんの原作が読みたくなったし、映画の話は途中だったから続編があればいいなぁって思った。途中で鳥肌が立つような気持ち悪っって思うシーンがあったけど、妖怪じゃないけどそうゆう類を扱っているものだから、最初は何か変な感じがした。
個人的にはミスチルでエンディングはないわ~って思ったね。

その後は日和カフェでのんびりと夕飯。
パフェ!!!パフェ!!!!ご馳走になりました。
これが私好みの和***な感じ。
器から、茶のゼリーに抹茶アイスに白玉にあずきにきな粉***
LOVEな組み合わせで最高の〆でしたよ。
なお、ありがとう★*゜*(感´∀`激)*゜*★

で、長野にいて初参戦となる善光寺灯明祭りに行ってきました。
初詣の方が人はすごかったけど、今夜もナカナカの混み具合。
平日に行くのが正解やね。
でもね、どろろ見た後にこの善光寺の雰囲気に浸れるのはいい流れだと思いました。
まだ映画の世界から覚め切れていない感じがしたもん。

どろろと灯明まつり_f0063920_072521.jpgどろろと灯明まつり_f0063920_074542.jpg

この二つの灯りは表参道に並んでいたもの。一つ一つが違うし、この左の方は子供が作ったものなんだって!!!一番可愛かった☆+:;;;;;:+☆

どろろと灯明まつり_f0063920_09571.jpg

どろろと灯明まつり_f0063920_0101166.jpg


上の写真は表参道から見た善光寺。
下の写真は三門(修理中)をくぐって近くで見る善光寺。

いつもと違う善光寺。
雪があったらもっと幻想的なのかなぁって思った。
by tomi_tomiko | 2007-02-12 00:12 | life